--年--月--日 --:--


争奪!ジュワユース!!

2009年10月14日 15:40

時間なし^w^




続きへ・・・
さて、月曜日の昼間にM様からメールがあり、ジュワお手伝いのお願いでした。この日は楽しみにしていたカプチのパーツが届く予定だったのでお昼ご飯も買いにいかず、有り合わせで済ませる程に自宅待機してたんですよねwまぁ届いたらお昼ご飯を買って職場へ行くつもりだったんですけどねw


さて・・・どうするか。M様の頼みですし、赤をしていれば当然欲しくなる武器ですよね。そして何より4~5年前に私も友達と二人で張り込みをして、ジュワがPOPしてから急遽友達に応援をお願いして12人ぐらい集まってくれたんですよね。全員にお礼って事で家具を作って送ったりしましたが、あの時の感謝の気持ちは駆けつけてくれた友達に返すのは当然ですが、やはり同じように困った人の力になって感謝の気持ちを伝えていくのが大切ですよね。先人に受けた恩は後ろを歩む人へ・・・って、M様は私より前を歩いてるかもですけどwなのでパーツ取り付けは放置してログイン!!


ジョブは忍者だろうと思うので忍者で金貨を購入してから現地へ向かいました。現地にたどり着いた時はライバルは0でした。へたれな忍者な私なので不安全開でしたが救世主L@忍様の参戦のおかげで助かりましたwそうこうするうちに5人集まり、構成は忍忍赤詩白。現地に付いた頃から抽選に入っているようだったんですが張り込みを開始1時間・・・湧かず。そしてライバルちらほら・・・と思っているうちに2アラΣ(゚Д゚)これはマズイなwそして3時間経過した頃に私のいた場所の右奥にジュワがPOP。サポ踊だったのでフラリッシュ範囲内だったんですが岩が邪魔をしたのかまだ判定外だったのか2回蹴られて釣り負けorz

ライバル御一行は無事ゲットできたようなので帰路へ。私も一言seiでお祝いの言葉を残してから微塵で帰還。




そして夜、次の抽選時間。張り込みに行くとは聞いてはなかったんですがジュワ欲しいんだろうなと思ったので張り込みに行くのかメールしてみました。狙うとの事で私も参戦。K様ものんびり合成しているとの事だったので拉致。そして22時過ぎ、集まったのは忍忍侍赤詩。昼間にもいたライバル御一行も来ていました。やはり人数は多い・・・w今回は私はサポ戦。現地に付いて時23過ぎた頃に抽選に入り、0時過ぎにはライバルも減って行き3~4人になっていました。そして1時過ぎだったかな?部屋の奥のNPC付近で私はいたんですが部屋の入り口付近にジュワがPOPさすがに遠いから無理かなと思いましたがダッシュ・・・そして赤ネームにしたのは私の挑発でした!







やったーーーーw






ジュワは何度か戦った事はあるんですが盾での参加は初。間隔早いですよね。避けれるといっても蝉を張り替えても一気に消されたりしますがL様がいるので問題なし!wやはり戦闘から離れている私はタゲを取るタイミングがいまいち・・・orzそして勝利!M様念願のジュワげっと!!いや~良かったですよ。色んなNMがいますがジュワはとくに大変ですからね~。さっそくジュワを装備して試し切りをしていましたが赤にはとても似合いますよね^^とりあえず、力になれて良かった^^




それにしても釣るタイミングって難しいですよね。昔、空に某国の業者が溢れている頃にツール対策として実装されたんですよね。挑発連打!ってわけにもいかなくなったのでタイミングが大事になりました。発動が遅い魔法でもPOPして即詠唱開始し発動する頃にNMが釣れる状態になるとかよく実験しましたよw激戦区のウリクミでw懐かしいですねw





何わともあれ、M様おめでとう^^




では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    NMの取り合いのあの緊張感・・・



    心臓に悪いっす(:_;)

    しかし!事故もなく、最高の形で終わる事が出来てホントによかったw

    隠居生活の、程よい息抜きになりました^^

  2. M@赤? | URL | JalddpaA

    突然のお願いしでしたが、ありがとうございました。取れたときはすごく嬉しかったですw

    あの後カンパニエで振り回してましたw
    やっぱり強いですね。
    これからも大事につかっていきます。

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    隠居を語るにはまだまだ早いです^w^


    まぁ殺伐とした時間が流れるからね~。誰がNMを取れたとしても終ってから祝福し合えればいいんじゃないかな^^

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Mさんへ

    おめでとう^^

    人を集めたり、抽選時間を調べたりと大変だよね~。ジュワは赤にはとてもいい武器だし、見た目的にもバッチリだよねwまた、同じように助けを必要としてる友達がいれば、力になってあげるように^^

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1189-bcc9c6ea
この記事へのトラックバック



