--年--月--日 --:--


炎を扱う者

2009年10月05日 16:13

昨日はカプチのオフ会へ行ってました^^懐かしい友達やお初な友達とも会えて楽しかったですwって事でしるふぁですw



こんにちはw



雨が続いていたので心配はしていたんですが無事快晴。逆に暑いぐらいでした^^;7~8年ぶりの友達に会ったんですがメールアドレスの変更の知らせをきいた時にcapの文字が入ってたのでもしや・・・と思ったんですが、いつの間にかカプチ乗りになっていましたw



では、日記へ・・・
さて、土曜日はトライへ。4人集まり色々クエをしていたんですが・・・S様がディアの堅牢が欲しいらしいんですよね。確か逆鱗ぐらいの確率ですっけ?全然出ませんよねwこの前、2頭ディアをしている時に連続で堅牢がでたり、土曜日も2本でたりで確か5本持ってたりします。でも、希望者には出ず・・・怖るべし物欲センサー。翌日は朝早かったので早めに落ちて寝ましたw





日曜の夜は帰宅後にヴァナへ。

弟子兼奴隷のくぅ様の依頼でバルカンスタッフ制作です。鍛冶師範を目指すとの事でスキルが60を越え時に作ってあげると約束してたんですよね。まぁすでに73らしいですけど、エプロンをゲットして職人ぽさが出てきたので欲しくなってきたようですw私的には使うクリスタルの杖を背負う・・・あくまでジンクスですが依頼人に対して、こちらで出来る礼儀だと思うんですよね。効果があろうとなかろうと気持ちだけでもいいので完成率を上げる!そう思ってます。実際背負ってる人は多いですよね^^

そして炎宝珠を5つ持ち込み・・・。光曜日だったわけですが見事に全てNQ(´Д⊂ 最近杖を作ってないし5回も座れば1本は出来ると思ってたんですが甘かったorzたぶん、くぅ様の日頃の行いが悪かったと思われます^^とりあえず、話しをしていたんですが素材持ち込みじゃなく、完成品を買い取りでもいいかなと言ってたんですよね。私的には自分に負担はかかりますが相手に負担がかからないので気持ち的には楽なんですよね。財布的には厳しいですがw私なら出来る!と宝珠5個購入。結果は4つ目でHQが1本出来ました。なかなか出来ないのでちょっと焦りましたよ^^;譲る値段で少しもめましたが無事引き渡し完了。5つ失敗しておいて競売価格以上は受け取れませんwとりあえず、喜んでくれてるようで頑張ったかいはあったかなと思います^^いつかお返しにコンテコラッツァをお待ちしております^^



では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    弟子兼奴隷相手に「様」をつける師匠のセンスにはついていけない、弟子兼奴隷のくぅです…


    わざわざ宝珠買って作ってくれてありがと~^^

    あの値段でも多分微赤字だろうから、納得したわけじゃないですからね^^^^技術料どこ?!みたいなw


    杖背負ったら、いかにも職人さんなので、気が引き締まります…

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    様はちゃんとつけなきゃねw

    あの額だとトントンじゃないのかな~。技術料は奴隷期間が来来来世になるからもんだいなし!

    まぁまだまだ先は長いので自分のペースでがんばwコンテコラッツァをお待ちしております^^とゆうか、レス返したはずのコメントレスがついてないのは何故・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1182-a8d62672
この記事へのトラックバック



