--年--月--日 --:--


あるてぃめっと

2009年09月25日 16:07

欲しい!また無駄遣いかと突っ込まれそうですが・・・欲しい!!って事でしるふぁですw



こんにちはw



何が欲しいかと言えば・・・「FINAL FANTASY XIII LIGHTNING EDITION」FF13同梱の限定版PS3です。デザインもなかなかかっこいいwって事で行きつけのお店に尋ねてみると・・・入荷なし。調べてみる、e-Storeのみの販売。さらに調べるとe-Storeで一定の買い物をしてアルティメット会員の人のみ購入出来るシステムでした。いつやら登録したと思うのでパスとIDを勘で当ててみると・・・ブロンズ会員・・・買い物履歴なし・・・0pt。無理wヤフオクに流れたとしても高価だろうと思うので諦め・・・きってないです^^


では、日記へ・・・
私がもっているのは初期型の60GBモデル。当時、暇つぶしでやっていた株の軍資金でwiiとともに購入。勉強がてら5万から15万まで増やした分で購入したんですよねw
さて、初期型・・・この前、久々に電源を入れてDVDをみようとしたんですが冷却ファンがうるさ過ぎて映画どころじゃなく、諦めてPCで見たんですよね。この先にはFFXIIIが発売されますよね。それをこんなうるさくて熱い本体でやるのかやれるのかが疑問。いまだにフリーズとかはしたことないですけどねwでも、ゲームを進めるだけ進めてセーブせずにフリーズとか困ります^^;

調べていたんですが最近薄型が出ましたよね。興味なかったのでさっぱり記憶にないんですけどw薄型発売前の型と薄型、どっちがいいのか。薄型は余計な物を省いて安く作ったイメージがあるんですよね。そう考えると出来がいいのは前の型なのか・・・と、悩んでみたり。ネットでも色々調べてはみてるんですが薄型は静か!うるさい!旧型よりも熱い!と様々。もし新しいのを買ったら今の初期型の売り手はいるんですけどね~。どうしたものか・・・。




さて、トライではもうする事がなくなりつつあるわけですが10月からのイベントに期待しつつ、まったり掘り掘り。そして期待にそえる物は出ず。掘るのに飽きたら次はジョーで回避ランサーの練習!それにも飽きて眠くなり、そろそろ落ちようかって時にS様のログイン。二人でクエをしていたんですがそこへA様が遊びにきてくれました^^K様が眠たいので落ちたらしく、遊びにきてくれたとの事でした。A様はトライからハンターになったんですがK様のスパルタでずいぶんと上手になっていました^^本人はこうゆうゲームは合わないと言ってたけど、本当に合わなければ上位までも来れないんですよね~wなんだかんだ言っても一人前の狩人なのかなと思われますw

そこからは3人でクエをしてしばらくするとM様が遊びにきてくれたので色々クエをして・・・ラストはアルバへ行きました。A様にアルバ槍を持たせよう作戦ですw。A様K様は50試験のアルバを苦戦の末に2人で倒してるんですよね。2人でってすごいですよね。本気でやろうと思えば出来るかもしれないけど、かなり大変なのでその気にはならないんですよね。30分を超えた辺りで回復薬がカリカリくぽーって感じになりそうな予感。今回は初の4人でアルバ戦て事でした。私とM様でハンマー。K様とS様で麻痺槍。この組み合わせが一番楽な気がします。一人で頭破壊するのがプレッシャーかかるだけですけどw前半は快調に押して中盤から少しバタつきましたが勝利。15分ちょいってとこでしょうか。一応は打ち上げ爆弾を持って行ってたんですが羽破壊出来ず。2~3人で打ち上げをしたはずなのにや片翼も壊れていないのは何故w左右均等に打ち上げて破壊までいかず?w戦利品は天をつらぬく角は出ずでした。@3本は欲しいんですけどね~wでも、他の敵と違ってアルバは適度に緊張感があっていいですよね。エリア移動もしないので探す手間もないですしw

10月からのイベントで旧MHのモンスターとかでてこないかな~。古龍でもいいし、せめてトライモンスターの亜種でもorz





では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1176-677cd4fd
    この記事へのトラックバック



