--年--月--日 --:--


完成ですよ~w

2006年02月28日 15:18

年末にあった出来事が今まで生きてきた中で一番ショックだったことだったせいか、今はまだ考えないようにしようとしてるのに精神的にはまいってるのかほとんど眠れず・・・疲れたら寝れるかなと思いいつもより長めにMHしていたりブログを触ってたりするんですが、寝不足なせいか体調がおかしい気がする今日この頃です>_<

まぁ、しるふぁでもふぇりでもそうですがいつも明るく楽しくふざけてるのが私なんですよねwでも、こうゆう時は回りに気を使ってる時なんですよ。本当にリラックスしてる時は静かですからw暗い雰囲気なの嫌いなんですよ。だからレベル上げしていてもMHしていても場を明るくしようと明るいんですよ。こんなだからレベル上げ嫌いだし、飛んでくるブレス直撃するんですけどねwwMHしていて会話しまくる人は少ないですw
こんなふざけてる人でも頼ってきてくれるのはどうしてなんでしょうかね~。


って、ことで明るくいきまょw

って、ことで無駄に明るいしるふぁさんですw

昨日は・・・
最近よく遊んでもらってるフレがランク11になっていたので初火山へ行ってましたwそこでバサルモス相手にしてたんですが、本当に潜るんですね~あの理不尽なエリア移動どうにかしてくださいorz
紅蓮石を掘りつつバサだったんですが武器は私はデスパライズだったんですが尻尾切るのきついですねw弾かれますしwお腹や脚は普通に斬れるからいいですが^^バサルモスはいいんですが私はグラビモスが一番苦手・・・黒グラなんて最悪・・・理由は大剣使いだったからですかね。蹴られて即死するしランスさんの邪魔になるしで;;

ランクが@1000で20になる私なんですが・・・11以上のクエ初めてだったような気がしますw新規のフレが10以下だったから一緒に遊んでましたし^^(もし、呼んでたとしても好きで一緒してるから勘違いなさらぬよう^^)

そして、もう友達から連絡があり16の試験のお手伝いをお手伝いしてほしいとのことで、みんなで試験してました^^何度手伝っても思うんですがドドブランゴさん強いですよ・・・。そんなこんなで無事試験は完了^^

ちょうどその頃にうるちさんからのコメントがありハンターUヘルムのキー素材はガウシカの毛皮ではってことでオフに落ちて、中落ちも狙いつつフルフル討伐へ向かいました^^

結構倒したんですが毛皮1枚・・・w

ドスは敵が光る物を落とすときがあるんですが、その中に中落ちや逆鱗・紅玉などがあるらしくフルがどうすれば落し物をするのか考えてました。とりあえず率直に・・・


大タル爆弾w


エリア移動後や倒れてる時などに試してみましたが・・・×。今日知ったんですがぶら下がり中に落とすことがあるらしいんですが・・・見てるだけで落とすんでしょうか。ボウガンで狙うとか・・・ドスではボウガン作ってないので打ち上げ爆弾で・・・w

胃酸かかって死にそうですがw

結局中落ちはでずでした。そして村に戻りさっそく製作できるかお婆ちゃんに聞いてみると・・・ハンターUとSでてましたよw

Uは普通のハンターヘルムの黒バージョンで赤い模様がはいってます。Sは普通と色は似てるんですが耳あたりまでガードがきてるのと額に丸いマークがあるようでした。スキルや防御的に考えればSで見た目的にはU・・・どうするかお風呂へ入りつつ30分ぐらい悩んでましたw

結局選んだのは・・・・



ハンターSヘルム



でしたw

そしてシンボルマークがつきました。豪腕の赤です^^さすが私みたいな・・・w字が違う気がするんですが時間がないので理解してくださいw

デザインは白とゆうか象牙色?とゆう感じなんですが作って装備してみると、額当てを頭に取り付ける為のベルトと額のマークが赤なんですよね。ひょっとするとシンボルマークに左右されるのかもしれませんね。捕獲繰り返して技巧の白にしてみよかなwドスファンゴ捕獲できるんでしょうかwソロでレイヤとか捕獲面倒ですw噂では10回ぐらい連続ですればマーク変わるらしいんですが。

装着した感じはこんなです^^
0228021054.jpg

基本的に能力や防御はさほど気にしてません。


見た目よければ全てよしっ!


ですwGでもそうだったんですが、頭が隠れるような装備はしなかったんですよね。髪が隠れるのも好みじゃなかったので。だからハンター系やピアスです^^ハンターUを装備しつつ匠をつけるとレウスS脚やモノブロスSなどを組み合わせるからハラヘリがついてましたけどね^^;ミラバル腰&脚を装備してからは胴をドラゴンUにして気絶倍加に変わりましたがorz



数値的に言うと・・・武器は装備してる人が多い斬破刀だと・・・

攻撃638
防御145

頭 ハンターSヘルム レベル1
胴 バトルUメイル  レベル1
手 ザザミアーム   レベル3
腰 ザザミフォールド レベル3
脚 ザザミグリーヴ  レベル3

発動スキル

攻撃UP [小]
防御+20


って感じです^^腕は・・・へなちょこですw

Gではそろえきれなかったミラバルカンが装備したーーいw

そしてうるちさんにお礼を。調べてもわからなかったキー素材教えてくれて本当にありがとうございました^^
ガウシカはいつもホワイトレバーか角しか落とさなかったしボスクラスでなかったのでノーマークでしたorz


ってことで今日はここまで^^


次の試験は20なんでしょうかね~。

ではでは^^


コメント

  1. ぞのすけ | URL | -

    ステータスに書いてある人はよく見かけてたんですが「豪腕の赤」ってそういうことだったんですねぇ^^;

    自分は現在わけあってMH2をプレイ中です(Gはどうした!)
    ようやくHRが12になりました~^^
    早速レイアを狩りに行きましたwww

    MH2の好感もてるところは見た目にこだわっても防御力にあまり影響されないところだと思っとります(後半は違うかもしれないけどw)

    Gの時って、見た目重視するとどうしても防御力がこころもとないものになってしまってたんですよねぇ、わたし

    ワタクシ的にはイーオスフォールドははずせませんw
    今はゲネポスフォールドなのはナイショですが^^

  2. うるち | URL | sgUe9YnU

    うひ、そんな大層なことしたつもりじゃなかったノニ(*ノノ)キャッ

    MHでは会話しにくいですよね、特に戦闘中とか・・・俺は、咆哮で耳ふさいでる時とか吹っ飛ばされた時とかに「キター」とか「ひぃ」とか言ってたかなw
    フレに「うるせw」って言われた覚えもあるけど・・・

    おぉーー相互リンクですか!相互リンクってイイですよねー!だって相互リンクっていやぁそりゃもう相互でリンクな訳で、それはそれは言葉では語りつくせない相互な裏のりんk・・・・・


    ・・・・

    ・・・・


    相互リンクってなんスかorz

    読んで字の如く?

    お互いにリンク貼るってことヨネ・・・・・・・・(;´-ω-)ハテナマークイパイ



    ・・・・よよよ良かったらお願いします<(_ _)>ぺこ

  3. しるふぁ | URL | -

    Reぞのすけさんへ

    Gはどうしたの(笑)
    まぁ、したい時にしたい事をするのが一番ですよ^^風の吹くまま気の向くままです(笑)
    そうですね~今の感じや解析みる感じだと武器とかも極端に強いのはないように見えるんですよね~まぁ最高のハンターになるまではわかりませんが(笑)Gでは装備だいたい決まってたもんね~匠をつけた方がやはり楽だからどうしても、モノブロスSやミラバル・スカルフェイス・レウスS足・グラビドU(でしたっけ?)が多かったもの(-.-;)

    今回はスロットにスキルを追加できるから装備好きなのを付けつつスキルもある程度大丈夫かもね^^

  4. ロレ | URL | y9lgmRhA

    シルファたんへw
    久々にここにきましたよーw
    最近やりすぎなせいか生活リズム狂いすぎです・・・orz
    そういやオフでココット村いけるようになりましたよw
    森丘フィールドがなんだかなつかシィ・・w夜の森丘は中々あじが出てましたわぁw とゆーわけでまたキマスwでわでわー

  5. しるふぁ | URL | -

    Reうるちさんへ

    そうそう、裏のリンクですy(え

    お互いのブログをリンク貼りませんかってことです(笑)うるちさん面白いしブログの文章好きですw

    私は普通に動ける時に世間話して後からブレスとかw真剣に戦ってる時ももちろんありますが(笑)(いや本当に(笑))

    今日か明日にでも貼っておきますね^^うるちさんてオンもきてるんですっけ?

  6. しるふぁ | URL | -

    Reロレさんへ

    遊びにきてくれてありがと~^^

    そりゃ私とランク同じなのに装備の差をみればやってる時間の差がでまくってますよw
    私もオフ勧めないといけないな~夜の森丘みたぁーーいw

  7. うるち | URL | JQj7ryZc

    こちらも 裏 のリンク完了しました!(`・ω・´)ゝ

    お、面白いなんて言って頂けて・・・涙がちょちょぎれてしまいそうです・・・

    オンはまだ行ってませんねぇ~。引越しとかの準備があってそれから契約とかPCとかとかetcorz
    早くて4月くらいになりそうですorz
    友人もオンやりたいって言う奴らが何人かいるから、運がよければ大勢で乗り込みに行けますw

    あ、黒龍のムビィも見させていただきました!感想書きたいけどまた長くなっちゃいそうなので、一言、言いたいことだけ言って退散しますかね。








    サービスショッツは逃しませんでしたよ!!!!!!!111(・∀・)ニヤニヤニヤニy

  8. しるふぁ | URL | -

    Reうるちさんへ

    引越しですか~大変ですね~。
    私は他のオンゲーム疲れちゃったので最後だと感じるところまで進みきるまでドスの世界でいるのでオンにくる時は教えてくださいな^^
    一緒に騒ぎましょw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/117-24e86a35
この記事へのトラックバック



