--年--月--日 --:--


静まる嵐

2009年09月08日 12:09

今日は・・・ものすごく眠いorz昨夜遅くまで話しをし過ぎましたorz


日記へどうぞ・・・
昨日はログインしてからソロでドスバギィドスジャギィを狩っていました。バギィヘルムGを作る為に鳥竜玉集めです。解析を見ると12%や14%程度だったので時間かかるかなと思っていましたが結構すんなり揃いました。バンギス一式に捕獲の見極めを付けると便利でしたwそしてバギィG頭が完成。

今までハンマー用の装備は高級耳栓・斬れ味+1か、耳栓・斬れ味+1・集中だったんですよね。回避性能をつける場合は斬れ味+1を付けれませんでした。ジエン素材のおかげでセレネGが作れるのでスキルは斬れ味+1・高級耳栓・集中になりました。ただ、見た目が好みじゃないんですよね。バギィG頭・セレネg胴・セレネG手・バンギス腰・バンギス脚。セレネ胴の見た目が私は好きじゃないんですよね。プレビューで見る場合はまだいいんですが実際装備して歩くと肩幅が広く見えて、上半身がゴツくなるのがちょっと・・・。でも、ハンマーを使うには気絶させやすくなるので斬れ味+1は付けていたいんですよね~。そして何より仲間内にセレネGが増えた事。ランスを使う人が増えたので使う人が少ないハンマーへ移行したんですよね。まぁハンマーやガンナーに興味もあったし面白いですしねwランスだとほとんど攻撃を受けないで戦えるのでハチミツ温存にはいいですけどwそれでも他人と同じを好まない性格なんですよね。武器種や服装?が同じを人が多い・・・つまんないです。RPGをしていて・・・例えばドラクエをしていて、勇者が強いからって4人とも勇者に、ロトの武器や防具が強いからって全員同じに・・・って、面白くないですよね。色んな職業や装備があり、弱い部分をカバーし合い、強い部分を伸ばし合えるんです。そうゆう感じかな?wそして匠を付ける人も増えて、何々が最強とか決めつけられるのも嫌いなわけで・・・。考えたのがスキルを気にしないで見た目で選ぶ事。このままではトライから違う世界へ移動する日は近いです。退屈な世界に興味ないですからね。まだそうならないように工夫しないとねw個性ってとても大切。自分の信じる道を歩きたいですwまぁ、何を着て何のスキルを付けるのもいいですけどねw

とりあえず、これからは新しい装備作りを考えなきゃですね。ハンマー装備はスキル何でもいいかな~。必須!ってのがないようなwあれば便利ってだけで戦い方次第でどうにでもなる気がします。強いて言えば、集中かな?チャンスを逃す機会が減ります。ランスは・・・ガード性能+2さえ付いていれば、後は何でもいいですね。そして今私が気にいっている防具はダマスクですwレイア一式も好きですけどねw黒い部分が多いので引き締まって見えるんですよね。とゆう事でダマスクを中心に考えていきますw仲間内でダマスクを装備してる人はいないですからねw



仲間が集まり出す時間、まだジエンがいたので宝玉が欲しかったんですが何度もやってるので無理強いは出来ないな~と、先に希望する夫婦へ行ってました。そして戻ると嵐がおさまってる・・・。イベントを見てみると、ジエンさん帰宅w祈願ハンマー完成ならずwその後は色んなクエに適当に参加。4つ目になるガンキンの紅玉もでましたね~何に使おう・・・。エルドでも作ろうかな?


何やら愚痴混じりな日記になりましたが、これから向かう方向がなんとなく決まりました。スキル>見た目だったのが逆になりますw後は敵によってランスにしていたんですが極力ハンマーで参加かな。



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1166-0ecf4333
    この記事へのトラックバック



