--年--月--日 --:--


しるふぁvsジョー

2009年09月03日 12:19

忙しいのでそのまま続きへ・・・
昨日はバンギス一式を作ろうとオンへ・・・求人区へ行こうかと思ったんですが仕事や家の用事をしていると時間も遅くなったし、疲れたのでパス。そして街を作り、人が集まるまで何をしようか考えていました。選んだのはイビルジョーソロです。攻撃力は確かに高いですが攻撃は単調なんですよね。それに全ての攻撃が痛いわけでもないですし、私ならやれすはず!根拠はないですがw


そうと決まれば準備。落し物を拾うにもギリギリな準備完了して突撃。選んだのは敵を探しやすい凍土。砂漠だとディアが出てくると不味いし、火山だとクーラーが切れるとダメージを受けたり、立ち位置が際だと地形ダメージもあるのでパス。そして激突・・・しるふぁvsジョー!!装備はマテンロウにアグナG。発生スキルはガード性能+2・業物・回避性能+2です。守り重視ぽいですが実際は逆に攻撃的なスタイルです。まぁまだまだタイミングを覚える修業中なので被弾しますけどねw大事な場面ではガードし、それ以外は極力避ける!です。さて、どうなるやら・・・w


前半は順調でした。尻尾は落とす余裕なし。狙える時は顔を狙いつつ中盤で顔を二段回破壊完了。ここで問題が・・・ベリオロスの登場ですorzこいつはとてもやっかいですよね。ベリオロス2匹とかのクエはきつそうw正面から攻撃してくるジョーと予期せぬ方向から攻撃してくるベリオロス・・・きつい組み合わせですよね。こやし玉をぶつけるだけでも危険orzたまにエリアが重なりつつも終盤。スタミナは完全に切れているようで隙を見て尻尾を落とす事に成功。後は巣へ追い込むだけなんですがタイムオーバー。もう少しで足を引きづるはずなんですけどね~。やはりマテンロウじゃなく、アルトラスは必要なんでしょうかね~。アルバの尻尾が1つ足りませんw


終わる頃に友達が街へきてくれたので二人でジョーへいかない?って誘ってみたんですがやる気がなさそうなのでパス。この後も友達が来たので3人で・・・も、やる気なさそうなのでパス。私が行きたいクエは拒んでも自分の行きたい素材集めはしっかりと行くようでエインの時間まではギギと火山炎上をやっていました。








さてエインの時間・・・

今回から助っ人って形で暗黒さんを一人追加。この後どうなるかはこの後次第ですね~。突入場所は前回敗退したらしいジーク。私は体調不良でお休みしてた日なんですが黒様が少ない時にマーリドが登場し敗退したらしいんですよね。なのでリベンジ!!敵は骨と犬のアンデットばかりが大量。人数的に苦しかったですがラスト10分でボスへ。ボスはアンコウ。ちょっと火力不足で押しが弱かったですが勝利!こうゆう勝利の喜びも仲間と分かち合えるから楽しいんですよね。次も頑張りましょう^^


終わってからはトライへ。友達が一人きてくれていたのでレウス連戦。二人でしたがこの方は優しくて面白い方なのでれうすが飛びまくりで降りてこなくても楽しく戦えますねwジョーでまくりで阿鼻叫喚でしたけどw


では、また明日^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1162-8550c13d
    この記事へのトラックバック



