--年--月--日 --:--


緊急2連続!

2009年09月01日 13:57

さて、毎度のことながら忙しいので続きへorz
昨日はまずはオフでハチミツや不死虫の生産をしていました。そしてちょっと考える事があり装備作り・・・色々組み合わせてみて・・・完成!ランス用装備なんですが発動スキルはガード性能+2・業物・激運ですwジャギーフェイクは見た目が嫌いなので出来るだけ避けたかったんですよね。アグナGはスロットが多いのでバットスキルさえ気をつければ、結構色んなスキルが発動させれるんですよね。まぁそれでも+15はちょっと苦しいですねorz運気+3の装飾品を付ければ大丈夫か・・・と、考えましたが必要素材を見てみると・・・天をつらぬく角!無理っすw大人しくジャギーフェィクを採用。運気+10はやはり大きいですorzそしてこれに運気を+5しないといけない事。ガード性能や斬れ味が足りずにガード性能+2と業物が発動しないこと、そしていちいち装飾品を付け替えるのが面倒な事が問題です。色々組み合わせてみて、手腰のアグナGを作り直して最終まで強化。足はアロイG。お守りにガード性能+6やら5やらを付けました。これで準備は完了かなw剥ぎ取りの達人?とかは毎回剥ぎ取り回数が増えるわけではないとかどうとかですし、激運と剥ぎ取りを発動させようと思えば、スカラーGが必要になるんですよね。スカラー装備だけでもかなり大変なのに無理wちなみに運気+1の装飾品の素材はイビルジョーの頭殼だったりorz作った事は作ったんですが仲間がちゃんとした装備で戦っているのにこの装備は使いにくいですけどねw余程欲しい素材がある時かソロ用かなwきちっと戦える基本を抑えつつ、防御力も確保した感じで作ってみました^^



次はオフ闘技場です。まだガンキンだけ捕獲出来てなかったようでガンキン捕獲からorz最初は普通に戦ってたんですが攻撃を受けてもいたくない&時間が惜しいって事で無理矢理沈めました^^そして闘技場・・・選べる武器は片手剣・ハンマー・ボウガン・太刀なので太刀を選びました。なまくらが付いてはいますが心眼が付いていますしね~。それに太刀なら楽にいけるんじゃないかなーと・・・30分経過・・・だいぶ弱ってはきていたんですが敗退orz諦めてオンへ。



• オンではすぐに4人になりました。B様が50緊急って事でフル装備にしてアルバトリオンへ!緊急って事で私の装備はきちっと戦闘用ですよw時間は30分ちょいぐらいかかったと思いますが危なくもなく勝利。ただ、打ち上げ爆弾の用意とM様の活躍で羽は破壊出来ましたが角はダメでした。まぁ緊急なので問題なしですけどw緊急クリア、おめでとう^^


その後は色んなクエへ行きました。B様を51にしないとジョー行けませんしwそこでくぅ様&C様が合流。くぅ様もHR49で緊急リーチ。って事で未クエをしていました。この日、初めてカオスラッシュを使ったんですが強いですね~。さすがジョー素材って感じですwそれと画面左上にでる紫ゲージがなんか変wそして50になり緊急発生。
ランス2・麻痺片手剣・ガンナーの構成で戦いました。前回このメンバーでランス・大剣・片手剣・ガンナーで35分ぐらいかかったんですが今回は20分ちょいぐらいでした。このぐらいの時間で倒せると精神的にも楽ですよね。部位破壊もばっちり。危なげもなく上手く戦えてるキーはV様とM様の活躍でしょうねwそして見事に緊急クリア。おめでとう^^


これでほとんどの仲間が最後の緊急を終わらせる事ができましたね~。後はソフィア様ですね。他にも何人かいるんですが私もその方も自分で街を作るタイプなので遊ぶ機会がなかなかないんですよね^^;トライでの戦いも山を越えたって感じですね。後は面白いイベントが次々と追加されればいいんですが。ここまでくると「これがしたい!」って物もほぼないんですよね。なので、レア度の高い装備でも作ろうかって感じでエスカ製作を悩んでます。ただ、ちょっと好みでじゃないんですよね~。ガンナー用は性能がいいんですが剣士用のはそんなにも性能は良くないし、防御もずば抜けて高いわけでもなく。ベリオGでいいじゃんwみたいなwでも、続けていくには何かを見つけていかなきゃですよね~。



では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    緊急お手伝いありがとう&お疲れ様^^


    アルバみたいな、手数はそんなに多くはないけど一撃の威力が大きい相手には、大剣よりもランスの方が戦いやすかったですw

    不慣れなのでちょい不安でしたが、いつまでもそんな事言ってられないしね!


    自分が攻撃に専念出来たのも、VさんMさんの回復補助、麻痺のおかげです^^


    皆さん、本当にありがとう^^

  2. しるふぁ@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    おめでとうw

    アルバは手数が多い方だと思ってたんだけどwこうゆうのは個人の強さはそんなに関係なく、戦うメンバーと助け合い、分かり合えるかだと思うな。

    V様M様の活躍はとても大きいですが!私の見えない加護もお忘れなきように^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1160-d335916a
この記事へのトラックバック



