--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭を出せ^w^

2009年08月26日 14:53

最近友達とも話しをしていたんですが今作のトライは内容が少ないような気がしますね~。この倍の装備と敵がいてもいいようなw追加ディスクかストアを使って何か追加を考えているんでしょうか?


では、日記へ・・・
昨日はオフで装備とにらめっこ。結局ハンマー装備を考えていたんですが選んだのは高級耳栓&切れ味+1でした。セレネ一式だとなまくらが付くので手はセレネGへ。まぁこれが1番防御力が高くなるわけですが覇王の証が足りずに強化は全てに行き渡らず。そして何より見た目が好みじゃなく・・・頭をレイアGへ変更し、少しマシになったかな~と思ったんですがやはり気にいらない・・・胴はデザインは悪くないんですが実際装備するとゴツいんですよね。可憐な女の子なんです^w^なので、ベリオGを製作してみました。こうすると、ゴツかった見た目もシンプルになっていい感じwただ、悪霊の加護が発動しちゃうんですよね~。見た目を取るかマイナススキルを消すか・・・選んだのは見た目でしたwそれにセレネ胴は星6に通ってないので覇王の証が足りないんですよね。まぁそれはいいんですけどwそれでも防御力は407あるので十分。これはそのまま大剣用の装備としても使えますね~。


そしてオンへ。友達が集まるのが案外早かったので上位ラギアへ通ってました。今回、私はハンマーデビューですwまぁデビューが水中なのは大変でしたがorzそれでも頭を狙うのは最初苦労しましたが回数を重ねて、だいぶ馴れてきたかなと思います。ハンマーのおかげかどうかは謎ですがやはり敵のスタミナが切れるのが早いですよね。そしてみんなの活躍で倒す時間も短縮。思ってたよりも早い時間で倒せるようになってました^^まぁ私は頭を狙う事に集中しているので同じ様に頭を狙ってきた仲間を吹き飛ばしまくりでしたけどw貯め中だと謝る事も出来ないので困りますorzそろそろ逆鱗が18枚になろうって頃にやっと鋭角が4つ揃い雷迅鎚ボルテクス天が完成。後は龍属性と水と麻痺が完成すれば、とりあえず完了ですね~。水は製作中で麻痺は高級な提灯が出ず。龍はアルバ素材のが欲しいんですが爪がいくつか足りないんですよね。求人区のアルバ狩りの街はちょっと通い辛いんですよね~。友達といけそうな時に狙ってみようかな。錆びたハンマーもあるんですが作るなら風化の方がいいですし・・・。


やっとラギアから解放される頃には人も増えて6人。3:3で別れてクエをする事になりました。ラギアへ行きたいって方がいたので1クエは決定、もう一つの方が決まらなかったので話しに少しでていた紅玉狙いにガンキンを提案してみました・・・が、武器を変えて戻ると、既にクエは貼ってあり3人になっていましたorzガンキンの紅玉欲しかったんですが、すぐに必要ってわけでもないですし、その気になればランスと相性がいいのでソロでもやれそうなのでラギアへ混ぜてもらうことにしました。ただ、その様子を見ていたB様が気を使ってくれて掘りに行くからガンキンへ行ってきてと言ってくれたんですよね。でも、そうゆうわけにもいかないですしねw

ラギアへ突入したんですが4人で10~15分で倒せますよね。2人だと40分ぐらいかかります。人手が減ると陸上とは違い水中では確実に時間に影響するんですよね。そして各自にかかる負担も増えます。こうゆう時、ガードが出来ないってのはきついですね~。まぁそれでも無事撃破。
そして私は街を退出。疲れているからだと思いますが戦闘中に聴こえてきたある言葉にイラっとしたんですよね。不機嫌になるとよくわかる私なので周りに迷惑をかける前に退出。悪気がある言葉ではなかったですからね~。やはり疲れてるんでしょうねorz


その後は気分を紛らわす為に上位アンコウへハンマーで挑戦!ランスだと40分ぐらいかかるんですよね。提灯破壊が難しく無理をしようとするので攻撃を食らうと悪循環。倒すだけならもっと早いんですけどね~。さてハンマーだとどうなるか・・・提灯破壊は簡単でしたがガードが出来ないのは水中ではきつい。それでも無事倒す事が出来ました。高難度アンコウも混ぜてやってたんですが20~25分てとこですね~。壊しにくい提灯を破壊するストレスや倒す時間を考えればハンマーは楽なんですが消耗する薬品が多いんですよね。これは馴れと精進でしょうけどねw咆哮がない相手用の防具を用意しなきゃですね。匠と回避性能って無理なのかな~。匠がつく装備は基本的にスロットがないので回避性能の付いていてスロットの多い装備・・・なまくらが付きそうorz結局5戦しましたが高級な提灯は出ず。


さてさて、ハンマーデビューだったわけですがランスの爽快感はないけど、攻防のバランスの良さがいいとこですよね。弱点をピンポイントで狙うことが出来、守る事にも強い・・・そんなランスの日々からハンマーへとチェンジ。ガードがないって事でさすがにきついですが、例えガードがなくても面白いですwランスは確かに強いんですが地味なんですよwだからこそ、強いんでしょうけどwハンマーは気絶させたり一撃で怯ませたりと豪快なんですよねw振りの遅さはありますけど^^;一撃で必殺は大剣とはまた違うものですが気にいりました!人並みに使えるようになるまではハンマーでいようと思います^^問題はアルバハンマーですね~。


では、また明日^^



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1155-a77621d2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。