--年--月--日 --:--


次のステップへ

2009年08月25日 15:14

少しづつですが夏から秋へと季節が移りつつ・・・そう感じる今日この頃。時間が過ぎるのはとても早いですね~。


と、時間ないので続きへ・・・
全ての緊急を終わらせて、ちょっと一安心。これでなんのお手伝いでもいけますしねwトライの世界を駆け抜けるように急いでここまできましたが、ここからはのんびりいきましょうかねwと、言いつつ何も変わらないのが私なんでしょうけどw



さて、昨日はオフで不死虫を農場で生産しながらモガの森でクモの糸を集めていました。が、能率悪いですねorzお金がだいぶ貯まったのでブルジョワの称号でも付かないかなと少し素材を売って100万にしてみたんですが・・・オフって称号とかないですよねorzなので、何もかわらず。

街へ向かい、最初に向かったのはベリオロスの求人区。色々素材が欲しかったんですよねwただ、優先順位的に最後の方になっちゃいましたけど^^;21時ぐらいまで連戦して、セイバートゥース天完成。これでランスはほぼ揃いましたね。あるとすれば・・・アルバトリオンとイビルジョー素材のランスでしょうか。両方少し素材が足りないんですよね。まぁその強化が大変なんでしょうけどw街に集まってくれる仲間が50になった時にでも^^
ベリオロスへ通ったのはランスの強化目的だけではなく、防具のベリオ一式のレア度を上げ強化する為です。そしてベリオGの素材集め。ランスも落ち着いたので次はハンマーです。まだ、どんなスキルを付ければいいのか考え中なんですよね。ラギアの強化もハンマーの為でした。セレネの強化もしなくちゃですね。セレネはセレネG手を製作したので覇王の証が足りなくなってますorzセレネGの他の部位を作る為にも上位ジエンにきてもらいたいのですが・・・。考えているのはランナー・高級耳栓・風圧大。後は属性強化や麻痺ハンマー用に特殊属性強化ですっけ?でも、今作はあまりランナーは必要ないかなと思ってみたり。どれをどう組み合わせるか・・・。

求人区を回っていると思うのはハンマーを使うのが上手な人がいれば、明らかに狩りが楽になりますよね。頭部を叩く事での気絶もそうですが打撃系の部位破壊、何よりもスタミナを奪う事ですごく楽になるんですよね。私もランスで戦う時はシールドバッシュを多様しますが成果は比じゃないですwとりあえず、ランスはここまで!何か思い付けば、防具も作りますが私的にはガード性能+2・業物がつくアグナGがいいんですよね。スロット数も9あるので風圧大を付けたり色々出来ますしね。広域+2も狙えるんじゃないでしょうか。鈍足は付くと思いますけどwそして見た目的にも好きですからねwあ~他にも火竜砕フラカン剛を作りました。まさか私がレウスの紅玉とレイアの逆鱗をここに使うとは本人でもわかりませんでしたw私ってレイアの紅玉逆鱗はよく出るんですがレウスは紅玉も逆鱗もでないんですよね~。なので貴重だったんですがw



さて、昨日は仲間の集う街を作ってから人が集まるまで何をしようかと考えていたんですが今回のイベントで作れるランスの強化分のチケットが4枚足りなかったんですよね。なので、ディア&ウラガンキンへソロで突入^w^と、言ってもガチでやっても勝てないですけどねw昔からある方法だと思うんですが、ガード性能+2・ガード強化を付けて競争薬Gを飲み、出来るだけ攻撃される範囲の少ない場所でひたすらガード!これでディアとガンキンは倒しあってくれます。と、そんなに甘い物でもなかったですが^^;たまに咆哮でガードが外れるんですよね。妙な角度から攻撃されて攻撃を食らったり・・・1死はしましたが勝利。15分程でしたかね。ディアVSガンキンはガンキンの勝利でしたw後は残ったガンキンを倒すだけです。


そしてくぅ様とソフィア様の40の緊急へ行きました。運のいい人が羨ましいですね~。紅玉とかでないですよw無事二人とも緊急クリアです。おめでとう^^

その後はラギア連戦。逆鱗はよくでるんですが鋭角ってなかなか出ませんよね。とりあえず4つ欲しいんですが2つまでは出ました。残りは仲間内で再び行くか、空いてる時間に求人区へ行くか。@2つで雷迅鎚ボルテクス天が作れるんですよね~。逆鱗5もいるんですがorzそれが出来れば、次はアンコウの高級な提灯を狙いたいですね。そして水系ハンマーも製作にかからねば。ベリオロス素材もまだ必要ですし、する事はまだまだありますね。ん~仲間内ではラギア連戦になりそうだったし、またベリオロスの方に行ってこようかな~。


では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    1戦で集まる素材で何か作ろうと思っても、なんかかんか足りない!ってなるので、昨日はラギア連戦を提案させてもらいましたw
    みんな上手かったな~w種飲んでるだけのいらない子がいた事は見逃して下さいorz


    そふぃたんも、ラギア以外にも素材欲しいはずだから、色々いきましょ^^

    回避性能+の装備も欲しいから、ベリオロスもいくべw

  2. しるふぁ@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    いらない子って事はないと思われますw戦闘援護も大切な役割だしね~。ただ、あれもこれも出来るように中途半端にならないようにはしたいねw私はより強くなるようにしなくちゃね~。フルフル一式がなくなってグレました^^

    まぁ時間が少ない子優先で希望クエ貼るのがいいと思うよ~。私とかどうにでもなるし・・・と、寝坊した今日この頃orz

  3. 鈴木三等兵(元ゆ~) | URL | 0cAOyKEU

    お久しぶりです。

    ご無沙汰してます。
    暑いですがお元気でしょうか。
    しるさんTryの方やられてるんですね~、うちは今フロンティアの方でモンハン続けてます。
    ずっとほったらかしにしていたHP更新したのでお知らせに来ました。
    またちょこちょこ更新するので、お手数ですがよければリンクの変更
    宜しくお願い致します。
    ではでは。用件のみですが失礼します。

    鈴木三等兵(ゆ~・Feetz・Cyai)

  4. しるふぁ@管理人 | URL | -

    Re:Cyaiさんへ

    お久しぶりです^^

    フロンティアへも興味はあるんですけどね~。いつも一緒に遊んでくれる身の回りの友達に一緒にいってくれる人がいなくて^^;まぁ本気でやりたくなれば行きますがw

    リンクの件は昨夜変更しておきました。また遊びにいかせてもらいますね^^

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1154-459f7bba
この記事へのトラックバック



