--年--月--日 --:--


勇敢に戦え!

2009年08月20日 11:24

両親が旅行へいくのにレンタカーを借りて行ったんですがどうやらETCカードはもってなかったようですって事でしるふぁですw



こんにちはw



私は持っている事を言いと・・・どうして一言言ってくれなかったのかと文句言われましたよw一言聞いてくれれば、貸してたのにwその言い合いwまぁよく考えれば平日なので通勤割引ぐらいしか適用されないんじゃないかなと思ってみたりw


では、日記へ・・・
昨日のヴァナはエインの日だったんですが珍しく時間になっても参加者が少なかったので中止になりました。たぶん1年ぶりぐらいの中止だったんじゃないでしょうかね~。まぁたまにはこうゆう事もありますよね。次、頑張りましょう^^

さて、モンハンばかりしているようですがヴァナでの金策はしっかりしています。だいぶ貯まったと思うのですが・・・目標であるブラビューラはまだまだ遠いorz




トライでは頑張って求人区です。この日も色んな方がいましたね。余程じゃなければ文句は言わないように大人しく明るくはいるんですけどね~。マナーが悪い人はやはりいますね。それでも気をひく方もいますね。まぁフレには誘いませんでしたが縁があれば、またどこかで出会うでしょ^^厳しい感じで不必要な事を喋らない感じの方でしたがちゃんと気を使った発言をしてるんですよね。

昨日はアグナコトルだったので当然火山なわけですが求人区での採掘はどう思いますか?私は基本的にはピッケルや虫アミは持って行きません。仲間同士での集まりの時もほとんど持ってはいないです。まぁ偶然持っていて、秘境にでれば掘る場合もありますけどねwやはり求人区って場所は目的のモンスターの素材を狙う場所だと思うんですよね。掘る時は掘る!狩る時は狩る!!だと思うんです。ただ、あくまで私はなので他人まで強要する気もなく。ただ、昨日は他の方に注意されていましたが普通に採掘してまったく来ないんです。私も掘ってるのに気が付いてはいました目の前の敵に集中していたのでどれだけ掘っているのかは思考外でした。まぁ注意されて謝っていただけ賢いかなとは思うんですけどねw結局はその方は3死敗退。上位って事でまぁ仕方がないかなとは思いますが私の目から見てもそれは不注意での3死だったと思います。終わってから次に向けて準備中にその方は「街をでます。俺なんかいない方がいいですよね?」と言いました。私の答えは「自分次第かなと思います」で、他の方は「お疲れ様」でした。不注意での死なので次は気をつければいいんです。ただ、この時点でこの方の気持ちは折れているんですよね。「リベンジ、頑張ります!」と意思があるのなら、私は応援させてもらうんですけどね~。気持ちが負けてしまっているのなら、私からはどうにも。



さて、やっとアグナ素材は揃いました。口と爪がなかなかorzそして炎槍アグナコトルの完成です!最終まで強化したんだからグラもう少し凝ろうよorz後はアグナG装備手と足でコンプです。足りない素材はレウスの上鱗と延髄ですね。今日は求人区レウスかな~。でも、ちょい疲れたかな。レウスならソロでもいいかな。「当たらなければ、どうって事ないのだよ^w^」って、私は当たるからどうってことあるわけでwまぁ気の向くままに・・・でしょうかねw
ちなみに昨日は頭胴腰はアグナGで業物・ガード強化・ガード性能+2・鈍足を発動させてたんですが業物は便利ですよね。短い青ゲージが結構持ちます。問題の鈍足も気にはなりませんね。突進でスタミナ消費は多いのかな?走れる距離は短いとは思いますがのんびり思考の私とはしては問題なしかなw次から仲間内で遊ぶ時は「鈍足ついてるから、来るのが遅くなっちゃった^w^」と言って、サボろう・・・って、そんな事しないですよ^^堂々とさぼりますkr・・・w



この後は友達が集まってファミ通イベントです。初のちゃんとしたイベントと思うんですがディアとウラガンキンて・・・。まぁちょっと不安でしたがHPは多くはないっぽいですね~。気がついたらガンキン倒れてましたしw3戦でチケットは7枚ゲット。とりあえずランス作ってみたんですが・・・ガンランスぽいのに竜撃砲撃てないですねw性能は次の強化まですれば、十分な性能ですよね。青ゲージ長いですし。ただ、ちょい高いwチケはまだ足りないので後日ですかね^^



さて本題。そのあとは上位ペッコ素材が欲しいねって事でペッコへ行ったんですがどうゆう経緯か「イビルジョーを倒そう!」に変更w強いのは明らかなのでいつも逃げていましたし、殺された事もあるんですよね。ほぼ即死wいつか倒せるのかを探りに行ってみました。何故かくぅ様がクエを貼ると100%現れるジョーw初戦は敗退でしたが上手く立ち回ればいけるんじゃないかなって感じでした。私だけ防御高いですからね^w^4人で突入して1人は回線落ち。とりあえず、ジョーがこなければ、速攻ペッコ倒そうって話しになったんですが・・・現れるジョーw30分激戦でした。私は最近ずっと使っているランス。他の2人はランスを使うの久し振りな感じ?なのでよく頑張ったと思います。尻尾は落としたんですが敗退。負けはしましたがこれだけやれれば十分じゃないかな。これが4人で用意も完璧ならひょっとしたら勝てたかもですしね。まぁまたみんなが強くなったと感じた時にリベンジしたいですね~
^^


では、また明日^^


コメント

  1. M@あんこ | URL | JalddpaA

    あんまりいい気はしないですよね。
    とかいいつつ、火山でレアポイント見つけたら、さびた系ほしさに掘っちゃいますがorz
    戦闘中には、さすがに堀ませんけどw

  2. くぅ | URL | -

    ハラヘリ同士、惹かれるものがあるのさ( ̄▽ ̄)

    って昨日初めて見たんだけど、でけぇぇよ、こえぇぇよ!!
    体力MAXでも、即死できますorz


    ランス担いだの、数年振り…

    練習してきます(>_<)

  3. しるふぁ@管理人 | URL | -

    Re:Mさんへ

    まぁ掘りたい気持ちもわかるから文句は言わないけどねw掘るなら迅速に!って事じゃないかな^^さすがにみんなが戦ってるのに掘るポイントウロウロしていると、いい気分はしないね^^;

  4. しるふぁ@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    んじゃ、次からおびき寄せる時はお願いするからね^^出てこなかったら・・・くぅさんが餌ね^^

    でっかいとゆうか、やばいオーラでてるよねw初めて見た時は立ち向かったけどwランスの練習だけど、あれを倒してる人達は普通に思い思いの武器で戦ってるから、大剣極めみればどうかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1150-753844f3
この記事へのトラックバック



