--年--月--日 --:--


私ならやれるはず

2009年08月07日 11:47

昨日は妹が帰って来ていたのでプレゼントするネットブックを渡していましたって事でしるふぁですw



こんにちはw



とても喜んでくれたんですが、ほぼパソコンの知識はない子なので教えるのが大変でしたよ・・・まぁ、触って覚えるものなので少しづつわかっていくでしょう^^問題が私のmini9とSkype通話をしてみたんですが私の方のカメラをSkypeが認識しないんですよね。前もダメだったのでドライバを入れ直したら認識したんですがまたダメになっていました。ただ、他のカメラを使うソフトは認識するんですよね。何故だろう。


では、日記へ・・・
帰宅してから妹にPCの使い方を教えつつ、オフのディアへいきました。私がモンハンで嫌いな敵のナンバー2ですw1位はグラビモスwランスが使えない私にはグラはとても強い・・・と、ディアなんですがレイアは隙が減って強くなってますよね。それはディアも同じでした。それでも尻尾と角を破壊して勝利。戦利品はしょぼかったorz素材3つとカラ骨とかw欲しかった骨髄は出ず。


昨日はなんとK様がトライへとやってきました!K様と一緒に狩りをするのはすごく久しぶりですwまぁ買ってきたばかりなので当然初期武器に裸でしたけどwそれでも死ぬ事はなくクエをクリアしていたのはさすがでしょうね^^途中で人数が5人になったのでK様はオフへいきました。もうちょい遊びたかったんですが装備ある程度まで揃える為にも今はオフがいいかもですね。薬品代もバカになりませんし^^;

未クリアのクエをこなしてたんですが、昔からある言葉で行くクエに迷ったら・・・レイア!って事で捕獲へw問題なく勝利したんですが最後が妙だったんですよね。罠に落として麻酔をぶつけたんですが数人が投げて寝なかったので攻撃に移って数発目に討伐になったんですよね。倒しちゃったのかな・・・と思ったらレイアは寝てました。確か寝なかったんですけどね・・・2回投げて攻撃に移った時に投げた人がいたって事なのかな?まぁ勝利なので問題なしw戦利品はついにでました!レイアの逆鱗です。しかも! 2個(´∀`) 何に使うか迷っちゃいますねw1つはジークムントにかな~?もう1つはレイア一式に・・・と悩み中wラギアを装備しているので必要ないかな~と思うんですが・・・私の好きな緑ですし、かわかっこいいので揃えたいwでも、逆鱗は使い道が多いので悩ましいw


他には闘技場へ行ってみました。これって参加人数2人なんですね~。人数が2:3になった時とかに丁度いいかもですね。4人でもどちらが早くクリア出来るかとか競争できますしwくぅ様とやったんですが、武器を選ぶ時にくぅ様なら大剣でくるだろうと私はハンマーを選び、くぅ様はしるふぁさんなら片手剣でくるだろうとハンマーを・・・気が合っているのか合っていないのかw3分で討伐出来れSランクらしく、私達はお互い吹き飛ばしまくりで7分で勝利!これはこれで楽しかったですね^^コインもらった分で武器や防具でましたしね。闘士の剣と槍だったかな?グラはシンプルですが優秀ですよね。そのうちコインを集めてみたいな。



そんなこんなで私はランク17へ。緊急クエ発生です。相手は海竜ラギアクルス。ただ、ここでみんな睡魔に襲われらしくお開きw私も大人しく寝ようかと思ったんですが・・・緊急はHR15以上が参加条件。私の周りにいる15以上は私とくぅ様、ソフィア様(15以上?)の3人。もし、街に4人いれば1人残しちゃう事になるし・・・なのでクリアしておきたいなって感じだったのでソロで突撃!「私ならやれるはず」。これは何かに挑戦する時には私の脳裏にある言葉。実力とか関係なく、勝算があるわけでもないのにその言葉が私の中にはあるんですよね。ちなみに実力はへちょいです^w^

用意をバッチリして突撃。場所は孤島です。オフのラギアなら20分でやれるはず。オンならHPはまず3倍はあるはず。とゆう事は悠長に睨み合いをしている時間はなしなので攻めるのみ!向かい合い2、3回攻撃のやりとり・・・こいつ強い!私の防御力は126。食事でHPは+20なんですが2回攻撃をもらうと次はまずいですね~。ただ、私はラギアを着ているので雷には強い・・・はず!ブレスを怖がらずに攻める攻める・・・。30分戦い、何度かエリア移動。このまま行けば間に合うと思った矢先に回避する方向をミスして死亡。食事効果が消えるときついですね。こいつと戦うには心もとない。HP増やす薬品を持参していれば良かったですね。
そのまま戦い続けて時間はラスト10分。薬草・回復薬・回復薬Gと薬品は使い切り、選んだのは部位破壊でのサブクリアの支給品を取りに戻る事。部位は全て破壊出来ていました。そして残り5ふん。攻めるのみだったんですが3死。もうちょいで巣へ押し込めるぐらいまできてたんですめどね。地から及ばずorz

ものすごく悔しい。思ったよりも戦う事が出来たとは思うんですが勝ちたかった。まぁ5分では巣に押し込めたとしても時間は厳しいですけどね^^:負けたものは仕方がないので次に向けて考える事に。1番の敗因はなにか・・・技術です^^も、そうですけど、まず武器ですね。ラギア相手にラギアブレイド!!私が雷を怖がらないように向こうも雷は怖くはなくwでも、他にある大剣だとヴァルキリーブレイドぐらいなんですよね。攻撃力はラギアブレイドと同じですし、ゲージもそんな差はなかったはず。やはりそろそろ属性を考えた武器作りですね。って事で寝なきゃいけない時間でしたがオフ火山で掘り掘り。片手剣のさびた塊狙いですwさすがに他の武器の素材を狙う程、集中力がもうなかったですしw掘り続ける事・・・3時!翌日仕事なので限界ですorz結局は錆びた武器は出ず。塊はでるんですけどね~。これって精製方はまだ不明とゆうか難しいですよね。クエをして精製する度に武器の種類は変わってるんですがどのタイミングで錆びた武器になるのかわからない。他は尖鎧玉?ですっけ?いくつか出たのでラギア装備につぎ込みました。これで防御力は136です。足もラギア作ればいいんですけどね~。逆鱗が惜しいorz今日こそは緊急超えたいですね~。



シークレットコメント方へ・・・

お久しぶりです^^子供が出来たんだね~おめでとうございます^^昨日サーチで見つけたんですがメッセ送ろうにもクエ中ばかりで送れずorz是非遊びましょう^^


追伸・・・のは連絡があったようです^^




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1141-ff4f768a
    この記事へのトラックバック



