--年--月--日 --:--


こ、これは・・・

2009年08月06日 13:52

昨日、帰宅すると・・・メジロがいないΣ(゚Д゚)どうやら母が水をあげるのに鳥籠の入口を開けた時に脱走されたようですって事でしるふぁですw



こんにちはw



しかも、どこにもいない・・・隠れるスペースはそんなにないんですけどね~。冷蔵庫や食器棚の裏やあちこち確認したんですが見つからず。父が帰ってから再度探した時に見つかりました。何げに持ち上げたガスコンロの下・・・私もそこは見たんですが裏側や底の隙間にはいなかったんですよね。ただ、持ち上げれば底にいましたorz晩御飯が外食だったので焼き鳥にならなくて済んだようです。ずっとピーピーと鳴いていたのに脱走後は全然鳴かなかったんですよね。鳴いてくれれば、もうちょい早く発見できたのに・・・。

では、日記へ・・・
昨日はエインの時間までひたすらラギア討伐と捕獲していました。もうだいぶ馴れてきましたね。討伐だと海岸に上がられずにそのまま巣へと追い込めます。逆に尻尾や頭破壊を地上で出来ないので面倒ですがwお腹の破壊は簡単ですが尻尾は海中でむずかしい。そして数戦目やっと完成しました!ラギア頭です^^



MX_Snap_20090805_212428.gif


MX_Snap_20090805_212414.gif


MX_Snap_20090805_212358.gif


MX_Snap_20090805_212351.gif


MX_Snap_20090805_212345.gif




昨日も書いたように髪が見えないのが不満なんですが後頭部についてるヒラヒラがお気に入りwそしてその後も倒してたんですが捕獲ででましたよ!!海竜の逆鱗ですΣ(゚Д゚)これを何に使うのが難しいとこですね。ラギア足もいいんですけど、貴重な素材を使って作る程ではないんですよね。ただ全身をラギアにすると、スイマー 属性攻撃+ 業物 特殊攻撃ーが発動し、スロットも9フリーになるんですよね。ただ9あったとしても特殊攻撃ーを消すぐらいで他のすきるんを付ける程でもないんですよね。もうちょい進んでスキル+3の装飾品が出れいいんですけど。なので逆鱗はハイラギアブレイド用でしょうかね~。




そのあとはヴァナへ。エインの日です^^日曜にオーディン戦てことになりました!今度こそ私の地霊でろでろですよw

今回は人数少なめで第一ウイングへ。敵の第一陣 コウモリ×12 ボス サイさんでした。まぁ問題なく勝利ですw

他にはイベントで貰えるらしい素材を使ってM様の鳥籠を製作しました^^イベント系の家具は案外割れるんですが2個作って両方成功。良かったです^^



その後は再びトライへw

くぅ様の友達の緊急クエを発生させるべくクエクエクエ!!この先のイベント予定を見ていたんですが19日?にファミ通イベがあるんですが参加HR18なので頑張ってランク上げもしないとですね。景品期待してます^w^



では、また明日^^




追伸・・・

伝言を頼まれました。


「猫さん、何も心配せずに戻っておいで」


だそうです。自分の事だと思う方は心当たりのある方へ連絡を。何かあるのなら私でも聞きますし、2人が共有してきた時間は決して簡単な事じゃないと思います。と、私は伝言を頼まれた程度で細かな内容は知らないので何ともですけどねwでも、心配してくれている人がいますよ~。

なお、連絡がつくまでたまに追伸を書かせてもらいます。日記を見ていない可能性もあるので。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. 灰猫 | URL | -

    夏といえば、花火!屋台!焼き鳥!(不謹慎

    モンハンシリーズは、頭装備で髪型が変わっちゃうのが不満です・・・(´・ω・`)
    ずら・・・なんですかね?ヽ(´ー`)ノ

  3. しるふぁ@管理人 | URL | -

    Re:灰猫さんへ

    焼き鳥美味しいよね~。でも、小さ過ぎて食べる身がなさs (同じく不謹慎


    頭が隠れない装備が多くしてあるらしいんだけど、街中ではオンオフ出来るようにしておけばいいのにね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1140-5850d81e
この記事へのトラックバック



