--年--月--日 --:--


クロ VS オメガ

2009年07月28日 15:51

先日、風邪のお客さんが来てたんですが・・・見事に感染orzって事でふぇりですw



こんにちはorz



職場によく新聞を見にくるお爺さんなんですが・・・風邪とかインフルエンザとかかかっていても平気できますからね・・・こっちは仕事に影響ださないようにかなり気をつけているのにわざわざ菌を持ってこないでorzちょっと常識を考えようよって事で昨夜微熱が・・・orz



では、日記へ・・・
そういえば、画面のキャプチャーなんですがS端子のみなんですよね~。ゲーム機ほぼ全部D端子かHDMI端子で接続しているのでS端子の画質はちょっと・・・。D端子ケーブルから録画出力が出ている配線て売ってないんだろうか・・・この方法を使えばFFの画面のとかも録画できますね~。S端子買わなきゃですけどwただ、モンハンは名前消さなくてもいいとして、FFはやはり友達の名前とか勝手に出せないのでモザイクをいれなきゃなにで私には無理orz





そういえば先日、S様製のドラゴンハーネスを頂きました。ありがとう^^これを装備出来るのはいつなんだろうw他にも水杖の依頼を引き受けたんですが・・・4つ見事にNQ。すみませんorz


 昨日はリンバスの日。予定では今回のリンバスがヴァナでのエイン以外での最後の固定コンテンツへの参加になります。その最後を締めくくるのは初のオメガ戦です。と、言っても休憩期間に入るだけですし、参加しなくなるのかは謎w今回は私はからくりサポ学で参加でした。

事前にからくりでオメガ戦へ行った方がいないかネットで調べて情報を探してたんですが、上手く立ち回れば黒様より削れる!って書かれていました。実際ミシック持ちな方の削りは凄いらしいですよね~。本体の装備はMPブーストでした。食事して430ぐらいかな?魔法使えないジョブでこれだけあればいいですよね^^;この為にセルケトリングをご購入orzマトンのパーツはトランキライザーを組み込んでのレジされにくくして一撃のダメージを上げる組み合せですね。ラウンドスピーカー・トランキライザー・アイスメーカー・マナチャネラー・Oファイバー・コンデンサーです。

初のオメガって事で後衛さんの立ち位置をしっかり見つつ、開幕からブリザド4^^普通なら精霊2発撃たせて出し入れなわけですが慎重にって事で1発目から出し入れしてヘイトリセット。この時で480ぐらいだったかな?オーバーロードさせないように氷2を基本にたまに氷3で精霊を撃たせていました。最高で800台は出ていました。精霊50%カットって話しなんですが・・・見間違いじゃないはずorz平均で500ぐらいでしたけどねwやはりヘイトリセットする事が出来て、MPもほぼ無限にあるので開幕からマニューバを貯める間隔で精霊をうち続ける事が出来るのは強みですよね~。後半に後衛さんがタゲを取り始めてオメガの立ち位置が変わった時にマトンが範囲攻撃をもらい850程のダメージ・・・HP900ぐらいしかないんですよw私も600程食らっているので私の取る行動はやはり本体のHPを1000以上にする事ですよね。ここまでくると黒様の火力にはかなわないので回復に回る方が良かったかな・・・。本体のHPを回復させてから黒子チェンジ。そして精霊を・・・ってタイミングにオメガ撃破!

マトンを落とす事なく戦え事は良かったですが、もうちょいペースを上げても良かったですね~。オーバロードを考えて、ゆっくりめに精霊撃たせていたんですよね。でも、四神戦みたいに3系のみしか撃たないとかじゃなくよかった・・・。とゆうか、本体サポ学なわけですがあまり役に立ってないorz状態異常回復はそれぞれが分担し、詩人様が歌っていてすぐに動けない時に私がって事だったんですが・・・基本前衛な私は動きが遅いorz殆んどMPを使っていないのでセルリンいらないじゃん^^って感じなんですがw競売に戻そうかなorz

戦利品は頭 手に胴でした^^私は脚希望だったんですけど、まぁどうせ暫らく装備は出来ないですしね。出たとしてもロットするか迷ってたんですよね。すぐに使いこなせる人が取る方がいいですしね~。そしてそう思っている時に限って、フリーの頭をロット勝ち^^無駄運万歳ですorz



終わってから気がつくと、熱があったのでそのまま寝ちゃいました^^;何にしてもからくりで貴重な体験が出来て良かったです。からくりで参加させてくれる仲間に感謝ですね^^



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1130-83e26559
    この記事へのトラックバック



