--年--月--日 --:--


サブリガ!!

2009年06月29日 11:32

ある本を読んでいました。


「人は出逢うべき時に
出逢うべき人と出逢う。」



素敵な言葉ですよね。この作者さんとても好きですw大切な事を気づかせてくれます。この言葉を見た後に礼拝堂へ行ったんですが某S様とP様を思い出しました!あ~あの時が出逢うべき時だったんだなとw


では、日記へ・・・
土曜日はシーフのサブリガ取りに礼拝堂へ行ってました。


とりあえず自分で出来る事は自分でって事でソロ!!ジョブはからくり士サポ忍。一周ぐるりと回ってみてシーフタイプが確認出来たのは通路とエルの部屋。まずは通路側のをやってみました。1回目リンクするのかわからなかったのでリンクタイプでもいいような位置で釣り。ただ、戦闘中立ち位置が悪くて生態感知で他のに絡まれてアウト。ただ、やれそうと実感は感じました。

2回目、今度はリンクしない事がわかったので堂々と釣り距離をしっかり置いた位置で戦闘。相手はシーフなので当然回避が高く、攻撃が当たらないのでマトンにタゲを取られ気味になるんですよね。ただ、ガチでタゲを持つと苦しいので蝉の張り替え時にマトンにタゲを任せたりしました。そして勝利・・・戦利品はなし。1戦してみてわかった事が多々あったのでマトンのパーツを交換。基本的にはいつも白マトンにしてあってどんな敵とも戦えるようにしてあるんですが敵のタイプによって必要のないパーツもありますしねw今回タゲを回すって事でレプリケーターをいれました・・・が!3回目は上手くタゲが回せずにマトンが落ちちゃいました。当然私も死亡。ん~・・・。


ドロップはあまりよくないはずなのでギリギリの戦闘を繰り返すのもあれなので弟子召喚。白で来てもらいました。私は着替えに戻り忍者サポシへ。これでフォモルをやってみると白にタゲ取られるんですよね。私も真面目に蝉消費を数える事にwとりあえず勝利なんですがドロップはなし。戦闘自体もギリギリ。からくり士怖るべし・・・。その後も何戦かしたんですがサブリガは出ず。そしてそこにS様がログインしたのでシーフで来てくれる事になり。M様も赤でお手伝いに来てくれる事になりました^^私はサポ戦に変えに一度本国へ。

これだけの戦力がいれば余裕ですね。余裕過ぎてまた私が蝉を数えなくなり丁度いい強さに^^そんなこんなで数匹目でシーフサブリガを(σ・∀・)σゲッツ!!時間が少しあって、せっかく手伝いにきてくれているので他の希望するサブリガを狙ってみました。暗黒と侍だったんですが暗黒はドロップ。M様おめでとうw侍は出ませんでしたがこいつは強いですね~。こっちの手数があるのでカウンターが発生しているのかな?アビの名前は忘れましたwそんなこんなで時間なので終了。無事ゲットする事が出来ました!みんなありがとう^^




翌日はおでかけだったのでナイズルはお休み。午後からはサブリガをラッパリーハーネスに交換してもらう為にクエをしていました。私はファッションチェック1さえしていませんw1を終わらせて2。このクエを受けるにはAFが最低1つ必要なんですね~。シーフAF取りから開始orzどれをするか迷ったんですがAF1へ行きました。何度かお手伝いしたことがあるんですが自分でやるとものすごく手間のかかる内容ですね。まぁソムログの塔登りもダングルフのダイス勝負も1発でクリア出来たのでよかったんですけどね~。ダングルフとかダイス勝負を負けると最初からですしね・・・友達の時は何度かまけて時間かなりかかりましたwそして見事に頭がAFに。ファッションチェックも終えてラッパリーハーネスを(σ・∀・)σゲッツ!!装備してみて・・・女性キャラかタルはまだいいです・・・エルは似合わないwとゆうか怪しいwwwジャリズなんたらともまったく合わないですwそこで脚をブラボーサブリガに変える事に。どっちみち怪しい事にかわりはないですけど・・・。でも、まだシーフぽいかな?シーフを再開する事で今までで一番猫になりたいと思う出来事でした!ホマムを装備出来るようになるまでの我慢ですね~。問題はどうやって手に入れるか・・・。最低でも手脚足は欲しいですよね。値段にして1000万ちょい。高いな~と渋っていると「ユニ足+1に比べれば安いじゃん」と友達に言われましたw確かにそうですし最終装備がその値段で手に入れれるなら安いもんでしょうね~。でも、高いw木曜日のリンバスに参加させてもらおうかとも思うんですがモンハンへの移動もありますし、これ以上固定コンテンツを増やすのはきつい・・・。どうするべきか。



後はK様の白AF3の鈴取りお手伝いをした感じですかね~。夜はエイン オーディン戦ですがそれはまた明日にでも・・・


では、また明日^^


コメント

  1. sayu | URL | /4r8R3d.

    [*´・ω・]*。+゚☆【コ】【ン】【ニ】【チ】【ワ】☆゚+。*゚[・ω・`*]
    出会いの場所がすごいですよねヽ(´ー`)ノ 今思えば本当に劇的出会いだったような…

    死体でお友達増える人も少ないような…(〃▽〃) 
    これからもよろしくお願いします~((。´・ω・)。´_ _))ペコ

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:さゆさんへ

    色んな出会いがあるけど、珍しい出会い方かもしれないねwしかも、私がレイズしたわけでもないしw

    こちらこそ、よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1110-219d6189
この記事へのトラックバック



