--年--月--日 --:--


テケテケ・・・

2009年06月25日 15:45

明日いよいよiPhone 3GSの発売ですね~。今夜バックアップ取っておかないとですねwそれにしてもiPhoneはバッテリーの持ちが悪いんですがOS 3.0になってからはすごくよくなりました。


では、後半へ・・・

昨日はエインの日。時間まで仮眠。


少し早めに白門へと向かおうと用意して移動。南サンドから白門へワープさせてもらおうとNPCにギルを渡していると見知った名前のタルっ子が私の後ろをテケテケと走り去っていきました。「あれ、この名前のは?」と思いフレリストをみてみましたが名前はなく。ただ友達の中には姿を隠している人もいるので改めて南サンドをサーチで見てみると・・・いました。姿を見かけたのは1年ぶりぐらいですかね。たぶん、休憩期間に入っていたと思うんですが久しぶりの挨拶をしつつ尋ねてみると、ここ2~3日の間でログインするようになったらしいです。私に挨拶しようとしたらしいですがサチコメに体調が悪いので仮眠と書かれていたので遠慮してくれてたようです。久しぶりの再開に感謝しつつ、お互いに向かうべき場所を目指しました。



この友達との出会いはかなり昔でジラートの頃。まだジラートジョブにAFさえ実装されてなかったですね。私は友達と2人ペアでいつもPTを作りレベル上げをしていました。まだサポートジョブも持ってないときでしたね。PTで組んだ仲良しのバス4人組の方達と意気投合して「明日も一緒にレベル上げ出来ればいいね」と話しをしていたんですよね。そして私はまだバスには行った事がなく、4人はバスに戻るとの事で「ふぇりさんのバスへ遊びにきてみない?」って事で初バスへ行く事になりました。初めて見るデムのテレポ岩。初めて見る雷エレ、そしてデカ羊・・・と、1人が絡まれて全滅w私の友達はメイン白だったのでHPに戻りレイズを配ってくれましたけどねwそしてバスへたどり着き、また出会える事を約束して解散。フレ登録したわけでも翌日レベル上げをしようと約束をしたわけではないので出会える事はないまま数年が経過・・・


再び出会ったのはプロマシアの後期だったかな?ある友達の白AF3お手伝いでした。その中にそのタルっ子さんはいました。名前も覚えてなかった私は気づかず、そのタルっ子さんが話しかけてくれた事で思い出しました。このタルっ子さんは街角で成長していく私を見かける度に応援してくれていたそうです。懐かしい思い出ですねw




さて、エイン。今回は人数がやや少なめでしたが第二ウイングへ。敵の第一陣 スライムさん・・・HP強化バージョンのスライムは反則ですねorzそれでも撃破し、第二陣 コウモリさん・・・ボス カエルさん・・・あと数匹って時に釣りに出ていた詩人さんがボスに感知されてバタバタ。雑魚殲滅までナイト様がマラソンしてくれていたので雑魚倒せたんですがボス暴れまくり・・・1番離れている人を狙うと思うんですがみんなバラバラにいたのでボスが移動しまくりで時間がかかる一方。出来るだけ離れないようにの言葉がでる頃にはもう残り時間少なく敗退orz前回も敗退しているので勝ちたかったんですけどね~。残念。



終わってからは過去戦績NMへ。ジャグナーへ行ったんですが問題なく勝利。装備品は夜叉。性能はまぁまぁでしたかね。いらないのでパスw素材はブラッドウッド原木。ロットに勝てたらM@タル様がサルベそうび用に集めているのでプレゼントしようと思ったんですが見事に負けました><


昨日はそんな所でしょうかね~。そういえばユニレギ+1の職人さんと話しがしたいんですがログインしていないようで見つからず><もう売れちゃったのかな~。


では、また明日^^


コメント

  1. 灰猫 | URL | -

    FF始めたばかりのころは、世界の何もかもが新鮮でまぶしく見えていたような気がします~(´∇`)
    ラテの雄羊で死ぬのは、初心者さんには避けて通れない道なんでしょうね~w

    初期のころからのフレは引退されてる方も多く、名前を見かけることも少なくなってきたのですが
    たまに見かけたときに、元気してる~?という一言で、すごく気持ちがあたたかくなるんですよね~
    まさに、絆システム万歳ですw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:灰猫さんへ

    あの頃はほんとに色んな事が新鮮だったねw船に乗ってウィンを目指したりする事だけでも大冒険でしたw今、新しく何か追加されたとしてもあの頃のような新鮮な喜びはないのかもしれないねー。

    初期の頃の友達は私もほとんどいないな。辞めていったり鯖移動したりと色々だけど、みんな元気でいてくれるといいな^^そしていつかまた冒険へw

  3. B@踊る忍者 | URL | -

    初期のフレは各自色々な事情で引退しちゃったな~。
    だからバハに移籍したんだけどね。
    別に毎日話すわけじゃなかったけど、事あらばよく集まって色々やったっけ・・・・

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    別れがあるからこそ、出会う事の大切さがわかるんだと思うけど、出来れば別れは避けたいよねー。また、どこかで会えると信じて毎日を頑張らなきゃだね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1107-045041c0
この記事へのトラックバック



