--年--月--日 --:--


冒険!! Inオズ(S)

2009年06月15日 13:55

最近暇な時間にDS 無限航路をしていますって事でふぇりですw



こんにちはw



友達に勧められて購入したんですが・・・面白いですねw私は元々SFは好きじゃないのですがwでも、これは携帯ゲームとしてだすならPSPの方が良かったんじゃないのかな。撃沈した時の音がしょぼい・・・。


では、日記へ・・・
さて土曜日は過去連続クエストのウィンへ行きました。仲良くしてもらっているL@タル様とP@タル様、そのお友達。残りはシャウトで募集。私は忍者で参加だったんですが・・・カルゴナルゴ城砦でのBF戦。構成は忍侍モ青黒赤でした。敵はボスデーモン デーモン×2 アーリマン×2です。ボスは眠らないらしいので作戦はキーになる扉を私が調べて戦闘エリア中央まで敵を連れて行き寝かせる。ボスデーモンは私が相手をして、アーリマンを他の方が倒していく感じです。戦闘開始して私はフィールド中央へ走り寝かせを待ったんですがボスデーモンとデーモンにボコボコwどうやら中央まで走る間にアーリマンがスリプガを使って全員寝た様です。
黒様がレイズ3するので・・・って事で白に着替えて、そのまま2戦目。今度はPOPしたらすぐに寝かせてボスは私が離れた所でガチ。他の方が次々に撃破していきました・・・が!ボスデーモン強いw私がしょぼいのかもorz間隔早いし、避けれないしでorz雑魚を殲滅し合流してくれたにはいいんですがHP半分まで削った辺りで連続でボコボコ被弾。1発250~350食らうので死ぬまでは早かったorz侍青モ様のおかげで無事撃破はする事がでけるましたがへたれな忍者で済みません(´Д⊂ クエのストーリーに関しては終わらせている人は多いと思いますがネタバレになるのでパス。ただ悲しいお話しでした。猫様を泣かせるとは・・・この私が許さない!

この後は妖蟲のフラスコが必要になるので3人で沼の亀を叩いていたんですが出ず。侍様が眠くなったので各自で揃える事にして終了。来週は連続クエ サンド予定ですw



日曜日固定ナイズルは進行をすることに0~20層。20層では希望全員ゴリ・・・競争率たけーーーーw出たのは地獄の爪のみ^^




午後からはソロでフラスコ取りに行きました。LSの人の話しでは過去オズのハイプリがよく落とすとの事でした。ネットで調べてみると100%になってましたけどねwからくりサポ忍で久々のガチ。現地でハイプリの強さを見てみると強いでした。邪魔なヤグを倒してみたんですが魔法さえ気をつければそんなに強い相手でもないかな?って感じですね。で、ハイプリ1匹目がフラスコを落としました。用事は終わったので帰るだけなんですが・・・私、過去オズにくるの初めてーwなので探険^^NM探そうぜに作戦を変更。上に上がる為のスイッチ扉で1度落ちたりもしましたが2階でNMを発見。釣ろうにも安全に戦える場所に運ぶまでの通路にヤグが3匹。NMがいる場所にもヤグモンクが1匹。タイミングを見計らって安全な場所まで引っ張ったんですが3匹の方は大丈夫だったんですが部屋にいたのには見つかってました。NMはどうやら白ぽく。事前にまったく調べてません^^冒険ですw様子を見ていると常にケアル5を連発・・・8将軍は変わった敵が多いのは知っていたんですがケアル5連発っすか。NMはケアル連発、たまに攻撃を繰り返してくれるのが幸いしてか、モンクを相手に10分程戦いましたがやはり相手は2匹。マトンのMPがなくなったので2度目の出し入れでオーバーロードに悩まされて敗退。エコノマイザー コンバータも装着してあるんですがマトンの戦闘を解除し闇マニュを貯める余裕はなかったですね。蘇生後・・・まだ私の冒険は懲りずに続く・・・wまぁMPが枯れる事がないのならこのNMにはまず勝てないでしょうね~。しつこく戦い続ける事が出来るのがからくり士。でも、火力はまったくないんですよね。とくに相手は格上ですからね。実際崩れる頃にはマトンのヘイトが上がりタゲをギリギリ維持出来ている感じでした。あとで調べたんですがクルアダンて両手剣と首領?に挑戦する為のトリガーを落とすそうです。



1階に降りてきて向かったのは広間の南側の庭です。ここにはデアグラチアを落とすNMがいる場所です。オズが実装された頃からいる普通のNMですね。まぁ忍&赤で倒せるって強さでしょうか。からくりソロでやれるのかって?100%無理でもやるのが私ですよwww






学ぼうよ、私orz






さて、このNMは広間にいるモンクとの抽選で沸くぽいです。広間にはヤグ多数、クァールが多数います。モンクを釣って安全な所へ運んだんですがクァールさんも遊びたいらしくご一緒に^^モンクは強でクァールは丁度・・・とりあえず2匹撃破。もう2匹相手は勘弁してくださいorzその後もモンクタイプのヤグを狩りましたが眠くなったので退却。とゆうか。モンクと召喚とがきて炎エレに焼かれたような・・・眠いので忘れました^^まぁ実際NMが沸いたとしても百烈の対処までは考えてなかったんですけどねw赤様がいれば寝かて終わらせれるらしいですけどねw



他にも色々ありましたが続きは明日にでも。そうそう、ふぇり杖コンプ2人目の誕生です!N@猫様です。おめでとうございます^^とゆうか、もし出来れば買い取るので声をかけて欲しいとは言われてましたが急な押し売りでも快く買い取ってくれて感謝ですwそしてプルート銘入りはS様のと交換していただきました^^一緒にお守り?も頂きました^w^



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1099-867495af
    この記事へのトラックバック



