--年--月--日 --:--


納品!

2009年06月02日 15:33

さて、後半を書いていたら前置きを書く時間がなくなりましたorz



では、日記へ・・・
さて日曜日の続き。R様にPMのお手伝いを頼まれたんですがリアル用事中で動けたり動けなかったりなのでパス。ごめんなさい。その時にS様からそろそろボイジャーNMがPOPしているかもって情報をもらったんですよね。なので用事しつつでもやれるであろうと突入・・・からくりサポ白 赤マトンです。からくりボイジャーソロはマトンにバイオ2→タゲ切り→精霊魔法→タゲ切りを繰り返す事でNMのHP半分まで削れるそうなんですよね。そこからはマトンがバイオを使わなくなるのでマトン精霊→ディアクティ→本体ディア→蘇生後マトンを呼び直して最初に戻るを繰り返すそうです。


そして実戦。バイオ2を使ってくれませんwディア2を使うんですよね。バイオは効果時間2分。ディアは1分。マトンの出し入れの後のアクティベートのリキャストが1分。すんなりとやれても1分は回復されちゃうんですよね。実際に戦うとトンボは自由に場所を移動するので視覚感知のボムやワイバーンがいたり、マトンの出し入れにはノーダメージのみと条件があるので立ち位置も重要。強制リンクなので近くに別のトンボがいると出し入れ前に攻撃されちゃいますからね。結局は半分まで減らせたんですがもたつくとアッとゆう間に満タン・・・orzただ、私は死んでないのでまた最初からやればいいって話しなんですけどねw途中で同目的の黒様が来たんですがその方は見事に2匹目でドロップしたそうですwおめでとうのテルをしたりでお祝いしてましたw結局は私は何度やっても半分までしか削れず。やはりアクティのリキャストが邪魔なんですよね。解決策は一つ・・・動作を一つ減らす事。って事でディアを私が担当。ソロで狙う人は大量の経験値とリレピを失うのに死なずに半分まで削ろうってのが甘かったです。最初からゾンビアタックですよwこの作戦はいい感じで減らせていく事が出来ました。ただ忙しい・・・そして焦りでリレピを使う事を忘れてしまい、普通に死亡^^まぁエインの時間も近づいていましたし、引き際でしょうねw本当なら弟子をひっぱっていく予定だったんですがお疲れで寝てるようなので放置!w K@赤様は手伝いにこれるように召喚をわざわざ上げてくれているそうです。なのでもう少し待って~といってました。いつもご迷惑をorzでも、もう一度私は行きますよwリレピ使い忘れて敗退したままとか悔しいですもんw力及ばずならまだしもですけどw覚えてろ!ですよ^^




エインは問題なく勝利。エインの前に数人の方に依頼を杖を納品。水杖をJ様に。風杖をG様に。光杖をK様に。後は銘入りで闇杖を持っていたのをM様の銘なしと交換しました。K様からは他の杖も頼まれているので頑張らねば。値段は少し安めで伝えたんですがそうゆうわけにもいかないのでと競売価格or指定した金額よりも高めで買い取ってくれました。他にももう1本あった闇杖はリンバスLSの仲間と交換しました^^とりあえず手持ちの2本を売ってしまわないと次を作る気にならないですね~。




さて、リンバスは今回は忍者で参加。テメナス西だったかな?とりあえず忍素材はでず・・・wまぁいつかは出ると思いますけどねw忍者って難しいですよね。タゲがなかなか取りきれないんですよね。まぁよく考えたら不意玉使えるのシーフさんだけで暗黒2名はサポ忍でひゃっほいしてましたけどw友達にきいてみたら、リンバスの敵は弱めなのでタゲを安定させるのは無理とは言われましたけど、どうなんだろう。後半からは敵対心装備に変更し、そこからは開幕WSとかじゃなければ、取りきれないって事はなかったと思うんですけど・・・もっと敵対心を稼ぐようにすると、もう1人の忍さんと上手くタゲを回せなくなるんですよね~。なので適度に稼いでたつもりなんですが・・・難しい。盾役をするようになって、盾役の苦労がわかるようになりましたorz何にしても要修行ですねw


終わってからS様がなにやら欲しい素材があるとの事で2人で向かってました。お手伝いにいこうかと思ったんですが・・・フレのサチコメを見ているとちょっと気になる方がいたので話しかけ、悩んでるようなのでそのまま相談にのってました。色々悩みってありますよね~.何も考えてないようですが私にもあります^^まぁ、たいした助言も出来ないですが少しでも何か力になれたらいいんですけどね~。また落ち着いてから後日ってことになりました。



では、また明日^^


コメント

  1. とおりすがりのからくり士 | URL | -

    どうも!いつも楽しく拝見させていただいてます<(_ _)>
    自分もソロでボイジャーとった口なんですが、自分のスタイルはサポ黒でマトンは汎用と黒の交互作戦でやりました。たぶん汎用頭だとバイオ2撃ってくれます^^
    まず、汎用頭でバイオ2入れたらすぐディアク、黒頭にすぐ着替えてディアクのリキャ復活したら精霊撃たせて即ディアク。魔法延唱を考慮して、バイオ2使わせる時はディアクのリキャ回復時間の3秒前位、精霊なら6秒くらいから唱えさせるのがコツ!着弾タイミングつかめば近くにトンボいても攻撃される前に引っ込めれます^^
    そんで、またすぐに汎用頭に換えてディアクのリキャ復活したころにバイオ切れるんでバイオ撃たせるって感じで半分までいけますねw
    あとはディアよりバイオのが総ダメ多いんでバイオでゾンビ作戦ですwあと、バイオ効いてるうちに黒頭に精霊>ディアクで死ぬ回数も少なくて済みます。止めがスリップだとアイテム落とさないんで、精霊>ディアク>精霊コンボで止めを狙うといいですw

  2. B@踊る忍者 | URL | -

    昨日テメナス北行って3セット目の忍素材ゲット。
    うちはLさんとオレで、つごう6セット出たことになるかな。
    タゲ回しは前衛の一人をサポシにして【不意だま】入れさせると楽だよ。
    二回回さないといけないほど一匹に時間かからないしね。

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:とおりすがりのからくり士さんへ

    コメントありがとうございます^^

    ソロでボイジャー取ったんですかwすごいですね~><サポ黒で汎用と黒マトンを交互ですか・・・難易度が上がったw汎用だとバイオ2使うんですね~。赤マトンでも使うと思ってたんですが何故なんだろう。よく着弾してすぐにマトンをディアクティしても消えるまでの時間に攻撃を受けたりする場合があるのでそれが怖いんですよね。なるほどね~すっごい参考になりました!w


    とゆうか・・・40制限のサポは20・・・私の黒は19・・・1割れてるけど問題なしw次はサポ黒で行ってみます。貴重なお話し、ありがとうでした^^

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    FFってなんでもそうだけど、何かがよく出る人とでない人ってあるんだよね~。空LSだと真龍脚とか・・・でないLSだと1年で1つ出るかどうかだけど、出るLSは数戦に1つ出るからねwおかしい・・・私は日頃の行いがとてもとてもいいはずなのに!

    普通にシーフがいたのに上手く回らなかったんですけどwんでも、開幕からWS撃たれると、一気に敵対心を上げれない忍者にはちょいきついね~。いつも自分がアタッカーの時は盾さんと同じぐらいかやや上のヘイトでいようと調整はしてるけど、タゲを持っていかれる盾さんの気持ちがよくわかった今日この頃・・・挑発をいれても振り向いてくれないとか・・・あ~こんな気持ちなのかとw


    orz

  5. B@踊る忍者 | URL | -

    またエイン行けなかった><
    単純に「運」だけでは片付かないドロップの偏りってあるよね~。
    シーフが居るなら【アカンプリス】と【コラボレーター】を上手く使って、
    ヘイト調整してもらえばいいのにw
    そのシーフさんが不慣れなのかな?

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    そうそう、素でトレハン付いてるBさんとかw

    そういえば敵対心を抜いてもらえばいいんだけど、後衛さんから抜いてたような・・・。タゲとり返すのに必死で覚えてにゃいw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1090-82a4fe5e
この記事へのトラックバック



