--年--月--日 --:--


背中装備

2009年05月12日 15:01

最近急に暖かくなるましたね。少し前はまだ肌寒い日もあったんですがって事でふぇりですw



こんにちはw



暖かいとゆうか、この暑い中・・・私の作業服はまだ長袖ですorz寒いより暑い方がマシなのでしつこくまだ長袖なわけですがいい加減半袖にしようかな^^:


では、日記へ・・・

なんかロメの毎日を綴る日記になっていますが懲りずにロメ!月曜日はマメット&リンバスの日なので20時までレベル上げ。5000程稼ぎました。
そしてマメットとワートでもらったミラテテを使って71へ・・・と思い使用、1236と1022でぎりぎり届いたかな?と思ったんですが71まで@29足りないorzって事でリンバスへ。


リンバスへ向かう為にジュノに集合。集合場所にたどり着くと・・・マンドラが私のまたの下に・・・。毎回なんですが私のフェイスタイプのエルが好きでまたの下が落ち着くそうですw今回はテメナス北?に突入。武器は両手斧を使ったんですがやはり私には合わないですね。使いなれないせいなのかな。まぁ、ひゃっほいしてましたけどwやはりマイティなしでは2000は超えれないですね~。真面目にメリポすれば超えるのかな^^;
今回も忍素材を希望していたんですが出ず。まぁこればかりは仕方がないですけどねwでも、75になるまでに胴だけは打ち直せれたらいいな。頑張ろう。


終わってからはENMヴァズへ。苦戦もなく勝利だったんですが経験値からメリポに変更し忘れてましたorz何度か同じ事をしているのでからくりの保険がカンストしそうです。戦利品は外れでしたが一応4枠でました。それと高騰中の忌まわしき残夢もでましたね。これって何に使うんだろう?14万もするんですがw高騰前でも4~5万していましたよね。


そしてロメへw寝る前に1~2回しておこうとw到着する時間が良かったので3回する事が出来ました。レベルは71へ。そして72まで@3万。装備が色々と変わってくるのでマクロを整理してみました。とりあえず通常用。回避用。敵対心用と3つのマクロを作ったんですが忍者は打直し装備やAF2があるので夜間と昼間で装備が変わったりしますよね。これも考えなきゃいけないですよね。装備はスコハネ+1からアンタレスに変更。後はフォーレージとウォーウルフを装備に追加してみました。途中でK@赤様とも話しをしていたんですが大まかな装備は構想出来てるんですが背中は何がいいのか・・・ケルベロスマントかクーフリンマントかってとこでしょうか。忍者でスシかピザを食べるなら命中は確保出来そうなので敵対心が付いているケルマンでも・・・と考えてたんですよね。K様はクーフリンがいいと言ってました。やはり重要になってくるのはヘイストと命中。スシを食べても命中が足りないと言ってました。なのでやはり背中でも命中が必要ってのが結論。よーく考えてみれば、私の場合は戦士も忍者もそんなに装備が違わないんですよね。ユニ足が風魔になっても意味に差はなく、違うのは武器と胴装備ぐらいじゃないでしょうか。胴もアンタレス着てたら同じようなw忍者の場合だとジョン+1がない分、明らかに戦士の時より命中が下がるんですよね。ん~私は黒太子に行く機会がないので大人しく買うべきなのかな。出来ればお金を使いたくはないんですが。でも、私の周りにいる忍者さんは上手で装備もすごい人が多いんですよね。技術は並(以下?w)で、装備も並(以下?w)な私ではちょっと^^;;;;;;360万か・・・高いですね。クーフリンを買うなら発生するように努力した方がいいのかな。



そういえば合成依頼の仲介を頼まれたんですよね。裁縫職人さんを紹介して欲しいとの事だったので紹介したのはD@紳士様。とてもいい方なので引き受けてくれたようです。ただ、ちょっと複合スキルが足りなかったのか、わざわざ足りない分を上げてくれたようです。この方を紹介して良かったですwそういえば、D様が私が千手を欲しがってたのを知っていてくれて、「人手集めていこうか?」って言ってくれたんですよね。丁度その数時間前に友達と話しをしていて、行けそうな感じになったんですよね。なので運さえあれば大丈夫そうです。お心遣い感謝ですwもし、ゲット出来なければ泣きつきますw


さて、71になったし そろそろロメからテリガンのヴァラーへ移っても良さそうですね。からくりの時はヴァラーなんてなかったわけですが確か60台中盤ぐらいでテリガンにきてたような・・・とてやおなつよ狙いでしたからね~。ただ、ここはギリギリのレベルで戦うには危ないんですよねwリンクや戦闘中絡まれるときついので^^:



では、また明日^^


コメント

  1. B@踊る忍者 | URL | -

    オレに忍者はソロが基本だから背はボクサーのみw

    たしかに命中微妙すぎるんだよね、スキルもメリポ8振りで285までだし。
    片手刀唯一のジョブなのにA+じゃないのが???
    まあソロだとせいぜい【おなつよ】ぐらいまでしかやらないから足りてるけど、
    シーフタイプだと少しスカる頻度が上がるね~。

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    ボクサーマント優秀だよねw私もからくりに忍に愛用中w

    とゆうか、今頃ですが・・・A+じゃないんだwなるほどね~だから、回避の高い敵には命中きついんだ。ヘイトを稼ぐには命中も大事そうだね><

  3. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1073-2ba7dfb2
この記事へのトラックバック



