--年--月--日 --:--


買ってきましたよ~^^

2006年02月15日 15:10

昼休みにドス買ってきましたよ~^^

フライングじゃないかって?

気にしな~いw


こうゆう時の為に色んな店の常連なんじゃないですかw

と、まぁ冗談は置いといて・・・せっかく買ってきても主任会議やら仕事が重なって入ってきてるので帰宅は遅くなりそうです・・・たぶん23時ぐらいになるだろうから空活動も参加しても空つく頃に終わる時間になるだろうしorz

日記いきますよ~w

どうやらオンラインに繋げるのは発売日の早朝9時9分からみたいですね~。何で9時9分なのか・・・まさかクックとかけてるんでしょうか・・・。
今日はオフラインで帰宅後遊んでみて装備や動きに馴れて明日にはオンに突撃ですw

説明書見ていたんですが・・・分厚い・・・wいまさら読むこともないだろうけど、説明書とか読むの好きなんですよね~w


あまり内容覚えていませんけどw

こうゆうのはやってみてから読む方が理解しやすいんですよね~w

噂では結構難易度が高めらしいですね~新規にはきついんじゃないでしょうか・・・。まぁ、このゲームの楽しさはレベルとかないから強く倒せなかった敵をどう攻略して技術を上げていくかってのが面白いとこなんですよね^^

とりあえず使いたい武器は太刀ですかね~宣伝見てる感じだとめちゃかっこいいじゃないですかw防御できないから難しいとは思いますけどwいいなーと思っていた武器は名前忘れたんですが笛みたいな武器ですね~。あれがハンマータイプじゃなく片手剣みたいな軽量武器なら使おうと思ってたんだけど、ハンマーは私のキャラじゃないですw

ちなみにFFでは男キャラなので男っぽく話はしますが、MHでは女キャラなので女っぽく話しをしますw後者が素なんですけどねorz
そうゆう話しの仕方や雰囲気でFFをやりだした頃は中身女性ですかとよく尋ねられたことがあります。仲良くなった友達には男っぽく話してる現在でも女性?っと聞かれることもいまだにあります^^;
よく聞かれるから言葉使いを変えていって今にいたるのですが、MHしてると気にせずに会話できるので楽ですw

友達にも男キャラな女性や女キャラな男性はたくさんいますが、私の接し方はキャラの性別なんですよね。どちらかに極端に優しいとかはないですけどwそれは私と遊んでくれる友達ならわかるとは思いますけどw中身を気にせずキャラで判断してるもんだから、女キャラで俺とか言う人を嫌う傾向があったりしますけどw

中のいい友達やこの人すごく好きって直感で感じた友達には中身の事も話しますけどね~wこの前、とあるゲームのFさんに聞かれて答えたんですが・・・

「なんですとぉーーーw」

とびっくりされましたがw

まぁ、中身の性別はどうでもいいかと思ってます^^

そのキャラが演じたいその世界での自分なんだから・・・

MHしてる時にFFの友達にふぇりさんと言われると「むっ」と感じたりしますけどね~wFFとMH共通のフレと話しする時は両方の言葉がまじって変な時ありますけどwFFも長くしているから言葉使いが定着しちゃって言葉を変えたり戻したり難しいですけどね~w


たぶん、FFは追加ディスクでても買いますが空活動だけログインするとゆう現状は変わらないと思います。空活動はリーダーに任せられたLSの資金やトリガーやポイントの管理などを引き受けてるので役目果たさないとねwたぶん、このブログも隠居って部分を考え直してタイトル画像もMHの物に変えると思います^^;
FF関係のブログの友達はみんないい人なので遊びにいきますけどねwFFは引退するわけじゃないのでw

それでは仕事しますかね^^


コメント

  1. でぃーど | URL | -

    フライング( ̄ー ̄)бは置いといて
    携帯無くしました!(T-T)
    【どうすればいいですか?】

  2. ふぇり | URL | -

    Reでぃーどさんへ

    えへへ・・・フライングw

    じゃなくて・・・w

    なくしたって困るじゃないかwでも、探してみつからないなら使用止めてもらって携帯買い替えしないとしょうがないような・・・

    でぃーどさんはそそっかしいと・・・記憶しておきますw

  3. シノ | URL | -

    うわーんふぇりさん羨ましすぎるー。・(゜´Д`゜)・。
    私、今日がMH2の発売日だと勘違いしてました(汁)
    明日まで待てないですよーw
    早くプレイしたいです♪

  4. ぞのすけ | URL | -

    うお、フラゲいいなぁ~www

    あいらは本日の朝、出社前に受け取れるかどうかで今日1日のテンションに影響がでそうです^^;

    そういえば例のキャプチャユニット届いたんですねぇ
    撮ったSSは「マイピクチャ」-「スナップショット」に保存されますよ~

    選ぶとこがビデオしかないってことはPCが例のユニットをちゃんと認識してないのかもしれないですねぇ。緑のランプはついてますでしょうか?
    しっかりUSBケーブルを繋いで、PC再起動すればうまくいくとおもいますが、どうでしょ??

  5. ふぇり | URL | -

    Reシノさんへ

    2日前から販売されてたとこがあるって噂もあるね~^^;
    とりあえず発売日ですw
    MHの世界で一緒にあそびたいですねwIDをシノさんのブログに書いておくので連絡くださいな^^

    Reぞのすけさんへ

    マイピクチャの中もみたと思うんだけど・・・見間違いかなorz
    USBは最初からさしてあるんだけど、PS2のケーブルは途中からさしたような・・・テレビでゲームしててSSとりたいときにケーブルを差し替えたんですが駄目なのかな^^;
    ユニットは赤のランプがついてましたねー。

    最初ちゃんと映像きてたんだからちゃんと見えるはずと信じて帰宅後チャレンジしてみますw

  6. おっちん | URL | -

    ふぇりさん男だったのか…女性かと思ってたよ(^^)

    フライングかよ~モンハンやってないがw

  7. ふぇり | URL | -

    Reおっちゃんへ

    キャラで判断しませんかって話しなんですがね・・・w

  8. ぞのすけ | URL | -

    おほw
    SSきれいにとれてますね

    「TV」、「GameBridge」の項目が選べなくなるのは、PCが例のキャプチャユニットを認識してないときになるみたいです
    項目が選べなくなったときはユニットのランプが赤になってるとおっしゃってたのでおそらくそうかと
    となると、ドライバが正しくインストールされてないのかもしれないですなぁ

    調べたところVAIO(お使いになってるものとは違うかもしれませんが)で、このキャプチャユニットを使ってる方の記事を見つけたので参考までに貼っておきます
    かなりトリッキーな方法でやってるみたいですが・・・

    https://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=17818

    この方法をためすには一度インストールされているドライバを削除する必要があるとおもうので、わからない場合はご連絡くださいませ^^

    私が勧めた商品で迷惑かけて、申し訳ないです><

  9. しるふぁ | URL | -

    Reぞのすうけさんへ

    レス届けにまいりますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/107-338e4af4
この記事へのトラックバック



