--年--月--日 --:--


裏ウィン

2009年04月30日 15:48

カプチのヘッドライトにHIDを先日取り付けたんですが右側がライトを点けた時にちらつくんですよねって事でふぇりですw



こんにちはw



考えられるのは純正の配線の細さからくる容量不足かバラストの不良。ただ、右側がチラつくのはよく聞くので前者が怪しいって事で電圧降下防止リレーを入れてみました。純正の配線を使わずにリレーを入れて、バッテリーから直接ライトに流すようになるんですが・・・少しはマシになったんですがそれでもチラつきはあるんですよね。ん~
どうしてだろう。バラストが悪いにしてもほとんどの人が右側ばかり悪いのが回ってくるのも変ですよね。何があるんだろう。


では、日記へ・・・

昨日、サンドですごい装備の人がいるな~と名前を見たら・・・あれ?この名前は・・・。「怠惰にFFXI」のあしゅ様でした。よく拝見させてもらっているブログなんですが最近は忙しくて見れてなかったんですよね。自分のとこでさえままなっていませんからorzいつの間にかシャドープレート、ヴァルハラ頭とゲットしたようです^^シャドープレートって製作するの大変なんですよね~。完成、おめでとうございますwそしてリンクも貼らさせてもらいました。これからも宜しくお願いします^^




さて、一昨日は裏の日でウィンです。今回は未クリアの人が北へ行けるようにとクリア必須。ただ、GWの関係もあるのか欠席者が続出。前日から欠席者が多い事をボスから相談されてたんですよね。クリア必須なので頭を悩ましてたようです。そして決断したのはそれぞれの友達でお手伝いしてくれそうな方にお願いするって事でした。私もフレリストを見ていたんですがみんな何かしらしてるんですよね。そうこうするちにS@忍様が3人呼ぶ事になりました。そして合流すると・・・[FF11]-まったり行こうよっ!のレア様でした^^もちろん他の2人も日記に出てくるエル様とタル様でした^^レア様は以前偶然出会って友達になっていたんですが(名前も知らないのに偶然レア様とタル様にすれ違い、イメージと雰囲気だけでレアさんかな?と直感し、話しかけたエスパーふぇりw)エル様タル様に会うのは初めてでした^^あーエル様は同じ戦士だし友達になっておけば良かったorz他にも数人の方が応援にきてくれました!そして攻略開始・・・。

最初は人数不足で囮しまくりでって話しだったんですが十分な進軍速度だったので普通に進軍。結局はラスト1時間のリミットを残してボスを撃破。無事クリアの証をゲット。戦利品は100×1 狩ナか・・・ぐらいだったかな?ドロップは渋かったですが面白く戦えたんじゃないかなと思います。そしてレア様 エル様 タル様と一緒に戦う事が出来て良かったです^^これからも一緒に戦えればいいんですけどねw3人の都合もありますしね。LSの方も少し補充したい所だと思うんですが。友達繋がりで集まったLSだからこそ、みんな楽しく戦えるし信用し背中を預ける事が出来るんですよね。時には「囮になって、あそこで死んでほしい」そんな場面も出てきますが信頼出来る友達or仲間だからこそ言えるんですよね。この3人も信頼出来る方なので問題なしですしねwエル様とタル様はそんなに話した事がないのでわからないんじゃ?と思われるかもですが、レア様を見ていれば、その2人も信頼出来るのはわかりますしね^^さてさて。終わってからレア様に分配で渡された貨幣があるので自分は使わないから使って欲しいと渡されたんですよね。それは長い裏の時間を頑張って戦った報酬なので受け取れないって話したんですがS様にも半分渡すのでもう半分をふぇりさんがって事だったのでありがたく頂きました。ありがとう^^次はボスディン攻略なので頑張らねば。私は敵種の多いボスディンがとても嫌いですorz


そういえば、裏の休憩中に某S様に「ふぇりさんは裏LSのエースですよ!」みたいな事を言われたんですが・・・私なんかがエースだとLSの実力が低く見られるので、もっとS首様やBヒュム様 Aヒュム様にしましょうよwあきらかに実力の次元が違いますw

後はN@猫様に依頼されていたネプチュンスタッフの銘なしと銘ありを交換しました^^話しによるとふぇり杖は後は炎だけでコンプだそうですwヴァナにはまだコンプした人はいないんですよね。全種依頼された方は何人かいますがそれにはこたえたことがないです。ちなみにK@ボス様は光、N様は炎、S様は水でコンプですw



では、また明日^^


コメント

  1. レア | URL | hDnc5BDk

    ふぇりさん、先日はどうもお世話になりました。
    あとでエル戦さんから聞いたのですが、
    色々アドバイスなどもしていただけたそうで、とても心強かったと言っていました。
    三人ともこういったことには不慣れなものですから、
    皆さんの足をひっぱってしまったような気がしないでもないのですが、
    めったにない機会だったうえに、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
    本当にありがとうございましたー!

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:レアさんへ

    いえいえ、こちらこそお世話になりました^^K@ボス様は今回クリア出来るのかとても心配していたのでほんと助かりました。

    私はアドバイスを出来る程に熟練者ではないですが何か手助けになれば・・・と声をかけさせてもらいました。ただ、マクロを組んでますって言っていたのでS@首様がアドバイスしてるんだろうなと任せちゃいましたけどw

    また機会があれば、是非ご一緒しましょう^^エル戦様とも遊びたいしねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1065-fbf51a54
この記事へのトラックバック



