--年--月--日 --:--


呪われた装備

2009年04月27日 17:38

先日、友達の妹が車のオイル交換にきました。その割には車がどこにもない・・・って事でふぇりですw



こんにちはw



話しを聞いてみると、どうやら車高を落としてエアロを組んである為に工場の入口にある坂が怖くて上がれないとの事でしたw様子を見に行ってみると、まぁ確かに低いですがこれぐらいなら大丈夫かなって高さでした。これだと私のカプチの方が低いですしねw5cmとかですしね・・・。とりあえず私が坂を上りオイル交換し、降りる時も私が運転して送り出しました。こうゆうのは馴れなんですけどね~。どうでもいい知識と技術ですけどねw極意はバンパーから坂に進入するんじゃなく、タイヤから進入するですwだから、垂直じゃなく、斜めに上がろうとするんですよねwちなみにきつい坂を下りる時はバックですw


では、日記へ・・・。
さて土曜日は中尉試験の1番最初のキキルン探しにリベンジ!今回は問題なくクリア出来ました。確か3つ試験をクリアで中尉になれるんでしたっけ。次も頑張らねば・・・。
その後はN様に頼まれている水杖を狙ったんですが水3風3・・・全てNQorz 先日のもあるので連続15個程NQが続いてます。ここで決断し持っている資金の大半を倉庫へ渡して手元に500万だけ残す事にしました。後は20鉢の苗から氷の鉱石が2個出来たのでA@彫金様にお願いして宝珠にしてもらいました。いつも宝珠をお願いしてるのでお礼がしたいなと思っていたんですが「今度属性杖を依頼するのでよろしくお願いします」って事になりました。ただ、最近薄胴を完成させたのでお金がないとの事ですけどw一応欲しいのはアウスターらしいですwこの宝珠2個は無事にアクィロ2本になりました。やはり貯金の呪いは存在するんでしょうかw




その後はロメに向かいました。ディアナコロナリベンジです!ひたすら狩り続けて、途中壷を叩いていたんですが妙に強い・・・名前を見てみるといつもと違う・・・調べてみると「計り知れない」・・・NMじゃんwどうやら片手刀を落とすNMらしく、強くはないんですがサポシでは被弾もしますし、魔法がちょい怖いですね。ついでにマトンの出し入れをして間も無かったのでちょっと不安定。外人さん?ぽい2人に応援されつつ、倒すことに成功しました。後半倒しきれる状態になった時に回復してくれたりしましたwK様と合流し敵を倒しまくり、そろそろ寝ようかって時に箱がドロップ。私よりもK様の方が得意なのであけてもらいました・・・そして無事に解錠し中身を見てみると・・・ディアナコロナ・・・




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!





こんな感じですw


20090429-1.jpg



いやー大変でした。K様はメリポ稼ぎにこもっているので私の方が時間は短いですが私でも1週間、メリポ7つ分こもりましたよwそれと1つ知らなかった事がありました。解錠の時にヒントが聞ける事・・・これを私は知りませんでした(ノ∀`) 鍵穴を見るとかって選択をすればヒントが見えるわけですが、これはシーフさんがピッキングツールを使う時に選ぶものだと勝手に勘違いしていました。今までずっと数字を入れて失敗した時の「◯◯よりも大きいようだ」のヒントだけで解錠していましたorzある意味、逆にそれと1つで開けていたんだからすごいと驚いていましたけど^^;なにわともあれ、ゲットですw





日曜の夜はエイン。オーディン戦です。定員オーバーで辞退してくれた数名のおかげで無事突入する事ができました。お心遣い感謝です^^今回は前回同様、1回目の戦乙女召還でナイト様がフルボッコされて死亡。もう1人のナイト様を全力で死守に専念しましたが次の戦乙女に・・・召喚された時にディアガ等で引き抜くんですが上手くいかなかったようです。そしてナイト様不在・・・まずい。オーディン戦で負けたことはないんですが負ける場合はナイトが落ちて、戦乙女大暴れで全滅するそうです。ナイト2人が落ちて次に狙われるのはヘイトが次に高い人なんですが・・・




私 Σ(゚Д゚)




攻撃間隔は早くはないので冷静に蝉を張替えつつ・・・そろそろリキャがまずいなって頃にナイト復帰まで影縫いする作戦になり前衛は離れる指示がでました。当然追いかけられる私wでっかいお馬さん、さすがに足が速いw逃げ切る事はできずに死亡。その後は影縫いとリヴァイアサン様で時間稼ぎをして無事立て直す事に成功。立て直す頃にはすでに斬鉄剣寸前。そして最後のゲイルレズ?発動後、前衛撤退。そして斬鉄剣発動・・・今回はナイトが切り落とされる事はなく、全力で攻撃だ!で勝利。戦利品は真龍胴×2 冥王足 神木足 ホフドでした。ゲット出来た方、おめでとうございます^^ゲットされた内の1人がR@猫様なんですが「解呪したら見せてね^^」と言ってあったんですが「1番にふぇりさんに見せにいきますね」って言ってくれましたwそしてもう1人のV様もSSを頂きました。



Fer090427004656a.jpg


Fer090427003346a.jpg


R様とV様です^^似合ってますし、かっこいいですよねwナイトAF2胴が好きな私ですがクリムもすごく好きなんですw私も猫に転生してクリムを着たいなwちなみにダルマも好きwわざわざ見せにきてくれて、ありがとうでした^^



そしてエイン前の話しになりますがK様が神木胴の免罪符を取れたらしく、製作する事に。御神木ですよw木工にたずさわる方なら、この原木に泣かされた方も多いんじゃないでしょうか。雷曜日だったのでせっかくだからと光曜日に製作する事にしました。そしてまずは御神木を神木材に・・・




シュパパーーン




Σ(゚Д゚)

なんとHQ。1本が3本にwそして次・・・




シュパパーーン




Σ(゚Д゚)

またHQ。今度は2本にwよく見てみると光曜日満月ですwこうゆう事があると満月の力を信じたくなりますよねw光満月で運も私に流れてきてる・・・作るなら今!って事で本番・・・NQでした。割れなかっただけいいんですけど、ここまできたら祟られたが出来て欲しかった。残った神木材は私の技術で増えた物だからって事でK様が依頼料としてあげるっていってくれてたんですが・・・もう1個作れるじゃないですかwさっそくエインの鍛冶様にお願いして競売にない素材を製作してもらい2回目にチャレンジ・・・完成したのはNQ。やはり合成で作る防具では最高峰なので甘くはないですね。でも、運はあったはずなので何度かやれば出来そうな気はするんですけど、お金がもちませんよねwでも、完成おめでとうございますw



Fer090427005337c.jpg



さっそく撮影w修羅胴もかっこいいですよねー。大袖もシンプルで好きですが修羅胴もいいですよねwなんで私がいいと思う装備は私が着れないものばかりw呪われた装備も銘が入ればいいですけどね。でも、目に見える銘が入っていなくてもK様にはきっと私の銘がちゃんと見えてるんじゃないかなと思いますけどねwとても似合ってましたw私も忍者上げれば着れるかなw


では、また明日^^



コメント

  1. くぅ | URL | -

    修羅胴の合成、ありがとでした(^O^)/

    御神木が連続HQになった時点では、もしかしたら修羅でも来るかっ!?なんて思ってたけど、そんなに甘くはないですねw


    あれから着心地よく装備させてもらってます^^

    銘はないけど、若干怨念的なものを感じます…w

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    完成おめでとう^^

    流れはあったから後5回ぐらい連続で座れたら出来てたかもしれないねwHQ率だけを考えれば、御神木よりも修羅の方が出来やすいんじゃないかな。その分、割れやすいけどwまた御神木持っておいでw祟られたが出来れば、また免罪符希望すればいいし^w^


    ほほー怨念の感じると申すか^^

  3. B@踊る忍者 | URL | -

    ちがう意味で祟られたとか?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1063-a5e23660
この記事へのトラックバック



