--年--月--日 --:--


写るといいな~

2006年02月14日 15:46

最近またバタバタとしてて日記書けてないですねorz

MHGで黒龍ソロをやるって話しだったと思いますが、とりあえず黒龍は1~5戦で構成されていて、1度の戦いでは倒せないんですよね。どれだけダメージ与えても3戦目までは撃退のみ。
そして戦ってみたんですが、たしかに戦えない事はないんですよね~。ただジャンプブレス後の這いずりに触れると即死だし、ブレスも即死ですがw

俗に言うとこの壁ハメと言われる方法なんですが、黒龍の後ろ足とお尻?の付け根当たりを攻撃していると、何故か黒龍は起き上がりと倒れこみを繰り返して直進します。で、闘技場の壁まで押し当てて双剣での乱舞を繰り返すわけです。慣れてないうちはなかなかうまくいきませんでしたよ・・・倒れこみと這いずり見間違えて即死したり、うまく壁まで押し切れずに振り向いて踏まれるしで・・・
そんなことを繰り返しつつ、やっと1回撃退できました^^

2回目の撃退はいまだにできませんけどねw

では、日記いきますよ~。

もうすぐMHドスもでるなと思いつつ、最後に最高の狩りをしたいなと思いつき思いついたのが黒龍ソロなわけなんですが・・・記念にSSを写したいなーと思ってたんです。携帯で写そうにも黒龍倒しつつ写すなんてことは僕にはできませんw

そこでうちのブログを見に来てくれてたMHブログをしている「おいらのブログ REVENGE!!」ぞのすけさんのブログを見ていると綺麗にSS写して掲載されてるじゃないですか・・・wとゆうことでコメントに書いて色々お話を伺ってました^^そして玄人志向の「KRTV-AGB/U2」を教えてもらいました。こうゆうのがあるんですね~。


とゆうことで、さっそく注文w

あとはPS2のケーブルも注文しました。うちのPS2はソニーのテレビと繋ぐことのできるマルチAVケーブルを使っているのでビデオ端子でもS端子でもないんですよね^^;ちなみにマルチAVケーブルで出力すると画像すごく綺麗ですよ~発色が豊かになりますね~。

なんか出費でまくりですね・・・。

一応うちのPCにビデオの入力端子がついているのでテレビから出力でもってきて繋いだのですが何も使わずそのままPS2の画像がPCにだすことができました^^;
PCは融通の効かないバイオタイプR君です^^;SS取れるソフトでこの画像を写してみたんですが、他のHPなどの画面は写るんですが何故か入力で持ってきてる画像だけは黒い画面で写るんですよね~何故でしょう。

まぁ、KRTV-AGB/U2が届くのを大人しく待ちますかね~ちゃんと写ればいいんだけど・・・バイオとかは小細工できないようになってるから駄目ならノートで試してみよかな^^;

曲の持ち出しとかコピーにはマジックゲートを通すためコピーや持ち出しに規制かかったるいと色々ねw

SSはドスがでてからになると思うけど、Myキャラと黒龍ソロのSS日記にそのうち載せますねw


コメント

  1. ぞのすけ | URL | -

    毎回わがブログに来ていただくのもなんなので今回はこちらにカキコw

    うむ、動画が黒い画面になっちゃうのはWindowsMediaPlayerだったら「ツール」-「オプション」-「パフォーマンス」-「ビデオアクセラレータ」の設定をイジればOKなんですけどねぇ

    ドス発売までもうすぐですね~
    自分は当日に受け取れるかがめっちゃ心配です(^^;

    別件ですが、私のブログにこちらのブログへのリンクを貼ってもよろしいでしょうか?リンクフリーとは書いてあるけど、一応確認です^^

  2. ふぇり | URL | -

    Reぞのすけさんへ

    遊びにきてくれてありがとー^^
    黒い画面なのは写したSSなんですよ~。画像自体はゲームしてるまま映ってるんだけど、SSとして写してそれを見たら黒い画面なんです;;

    ドスは品薄らしいですね~予約するの遅れて限定はダメでしたorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/106-a22fc0aa
この記事へのトラックバック



