--年--月--日 --:--


裏砂丘

2009年04月01日 15:12

iPhoneのアプリにSkypeが登場しましたね~。無料通話が出来ればいいんですがさすがに無理ですねwって事でふぇりですw



こんにちはw



ただWi-Fiの時は無料通話では話せるようです。普段の3G回線の時はダメ。とゆうことは、結局自宅のみw公衆無線LANがあれば大丈夫でしょうけどwそれか、どこでもWi-Fiを所有するか。これも欲しいんですがあまり使いもしないのに月額1000円は無駄ですよね~。いつでも契約の解除と登録が切り替えればいいですけどねw7月辺りにiPhone3.0が実装されれば、3G回線でもSkypeの無料通話が使えるようになるってことですけど・・・。まぁ通話は今はしてませんけどwチャットぐらいですけどね~。それでもほとんどオンさせてないですしw


では、日記へ・・・
公式にセキュリティトークンの告知がでていましたよね。まぁそれはいいとして!問題はトークンとセットで付いてくるオマケの方ですよね・・・



「モグサッチェル」をプレゼントいたします。「モグサッチェル」とは、モグハウスに限らずいつでもどこでもカバン内のアイテムと出し入れ可能な追加のストレージで、収納可能なアイテム数は最大80個です。



最初読んだ感じではモグハ以外でも金庫の物を取り出せるようになるのかなって思ったんですが、そうじゃなくもう一つの金庫ぽい感じですよね。「金庫」 「家具」 「ロッカー」に続く4つ目って事でしょうか。なんか公式の文章わかりにくいんですよwこれがあるとかなり便利になりますよね。ただ、今まで所持数に制限があったからこそ、考えて戦うのが楽しかった場面もあると思うんですけどね。いつでもモグサッチェルを使えるのか、1日回数制限があるのかないのかもわかりませんけどw期待して期待以上のことがあった事がそんなになかったですしwでも、これでいつでも鞄から竿と餌を出して釣りできますねw「忘れ物をしたから取りに戻る;」って事も少なくなるでしょうし。一番いいなと思うのは同一アカウント内のキャラクターの持ち物を共有させてほしいですwそうすれば倉庫から持ち物を取ってくる事もないですしね。







さて、昨日は裏バルクルムです。前回は初だったこともありボスに敗退。今回はどうなるか・・・。仕事やら帰宅してから用事をしていると集合時間近かったので慌てて食事をしつつ現地へ。今回も自分達が辿るルートや作戦を確認しつつフィールドを歩いてみました。レベル上げしていた人、重くさせちゃってすみませんorz用意も気合もばっちり・・・って事で突入。今回はサポ解放もばっちりでした。コンシュ側の弱体へ向かう洞窟は今回もK様の囮で抜けることになったんですが、囮が倒れた時に本体の最後尾は洞窟を抜けるかどうかの場所だったんですよね。私が抜けた瞬間にカメさんが振り返ったので大人しく蘇生が出来る場所に移動して死亡。見つかってしまっている事に気づかずに本体へと向かった人がいるらしく、本体も見つかったので時間を無駄にしないように1度全滅。ここで「誰?」を言い合うのはダメですよね。K様の発言で振り返らず前だけを見ることにして、ドーモ君を撃破。今回は範囲魅了なしでした。ちょっとドキドキしてたんですけどねwこれはずっと前からも注意しあってきてる事ですが移動時に敵に見つかったら、大人しく蘇生できる場所で死ぬ。どっちかわからなくても死んでおいた方が無難じゃないかな・・・みんなに迷惑をかけることになりますしね。


そして灰猫様の活躍ででっかい木の伐採に成功しボスへ・・・。今回はクラポン使用者は2人。私もTPを残してきてました。ボスのモルボルって結構硬いのかな?フルアビでのスチサイで2000超えてないんですよね。そしてボスを撃破して側近モロボルも撃破。前回はここで悔しい想いをしたので嬉しかったですね^^そこからは雑魚殲滅へ向かったんですが大量の羊さんやサボテンダーさんのおかげで全滅&半壊もしましたが時間いっぱいまで遊ぶことができました。針万本こわい・・・。戦利品はしょぼかったんですが戦士アクセサリ、侍劣化頭。青劣化頭ぐらいでしたかね?からくりの劣化頭欲しかったんですが、まぁ今回は貴重な勝利だったので問題なしw前衛の動きのサポートをしなくちゃいけないのに、経験不足と性格ですよね~何を言っていいのやら。やはりB様A様がしっかりとリードしてくれてますよね。これで新裏は制覇なので裏タブナジアへ行けますね。私が狙っていたハイドラ頭や胴がありますwドロップも渋いって事だし、ロットに勝てるかも怪しいですけど・・・狙える場所に来たのは確か。問題は・・・しょぼい戦士な私が突入18人の中に入れるか!でしょうかw


頑張ろうorz





では、また明日^^


コメント

  1. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    モグサッチェルの感覚は、見えない馬車が着いてくるってとこ?

    冒険者PTが大キャラバンに変わるのか!?

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re: タイトルなし

    Re:Bさんへ

    見えない馬車・・・なんかゲームが違う気がするけど、そんな感じじゃないかなw出来れば、私の倉庫キャラをのせて、そっちへも経験値が流れていくと嬉しいんだけどw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1044-16b0e4e1
この記事へのトラックバック



