--年--月--日 --:--


か~んせい

2009年03月28日 14:58

ボナンザの告知がきましたね!今回は購入する条件は登録45日以上みたいですね。レベルいくつ以上とかじゃないので購入しやすいですが・・・って事でふぇりですw



こんにちはw



1枚2000ギル・・・前回の倍ですかw1等の賞金は総売上の50%。景品の方は免罪符系の装備がなくなっていますよね。なんかバランスの悪い内容に見えたんですがw私的に1等ならリディル、2等でベロシアス、それ以降はなんでもって感じですね~。5等の◯◯◯の像は調度品みたいですねw


では、日記へ・・・。
昨日はログインして向かったのが競売。友達のC様へのお祝いの贈り物を作る為に素材探しです。必要なキーになる素材は鉄刀木材×2とブラッドウッド材。鉄刀木材は実装時に猿棍を作る為に結構高価な物でしたよね。今は普通ですけどwでも、入手経路が限られているので在庫次第。ブラッドウッドは言うまでもなく高価ですよね。製作する家具はカルトニエです。ブックシェルフに並ぶ収納力のあるタンスです。過去3回作った事があるんですが、ソウルフレアの杖を分解でブラッドになるんですが過去数本分解して失敗。成功しても本番で失敗。いまだに成功した事がなかったんです。今回も杖分解失敗。大人しくブラッドウッドを購入して本番へ・・・出来れば、自分で伐採してこれれば良かったんですけど、今 作る必要があったので。緊張しつつ合成・・・無事成功!!

さっそくウィンにいるC様のもとにお届けに向いました。杖なんかを作った時は基本的に取りにきてもらいますが贈り物なので私からですwC様に何も伝えずにPTに誘い合流。そして家具を渡しました。ずっと前から欲しかった物らしく、シャウトで喜びを現してくれましたwやはり、こうやって喜んでくれる姿を見るのが一番嬉しいですw話しは飛んでログアウトする前に海図クエを一緒にしていたK様と一緒にC様のモグハにお邪魔させてもらいました^^




Fer090328021318a.jpg



Fer090328021158a.jpg


でっかいですよねw私の身長より大きかったですよwアルモアールなんかも好きですがカルトニエもシンプルで綺麗ですよね。C様を祝福する為に生まれてきた家具です。この家具のようにでっかく揺るぐ事のない気持ちで、ずっとずっとお幸せに^^

SSを送る時に見つけたのでついでに・・・以前、ハカランダをR@猫様に頂いて、こっそり作り変えて贈った家具のSSです・・・w



Fer090316200428a.jpg


クリデンザですwこれも高級家具ですよねw初めて作る物はどきどきしますよねwあ~そうだ!あの人の限界突破のお祝いでも作りましょうかねw





その後は3月の忙しさから解放されたからなのか、疲れでずっと眠っていました。目が覚めると妹が帰って来ていて、Wiiのファミリースキーをやらしてーーー!!と、暴れるので下のへやまで本体を移動させてレクチャーしていました。ファミリースキー面白いですよねw終ってからはK様と海図クエへ行ったんですが今回は山師の方なのでブブリムへ。初めてだったんですが結果はハズレwペンギンリングが欲しかったな~。次に期待でしょうかねw


では、また月曜日に^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    あれってそこまで高価な家具だったとはw

    さすがにおっきいだけの事はあるな(謎


    山師の方はクエ自体はPT組んでれば簡単なんだけど、完全に運任せだよね~wしかも、敵さんと箱の引き方やメッセージ、違いがないんすよ(;_;)


    まぁ懲りずにまたいきましょ^^

  2. れざ | URL | -

    ぎゃーw
    この前の家具はハカランダでできてたんですね!びっくり~~~~
    ありがとうございます!
    私のモグハにはクリスマスの靴とか牛乳ケースとか水がめとかw変な家具しかなかったのでとても嬉しかったです。だいじにしますー!
    ではでは、私の試験が終わったらまたあそんでくださいー!
    かしこ

  3. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:くぅさんへ

    あれはたぶん収納力考えれば、最高クラスだと思うよ~。素材も高価だしねw

    山師の方は確かにそんな感じぽいね~。私は全然山師自体がでないんですがw

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:れざさんへ

    ぎゃーw
    バレたw日記はチェックしてないと思って思ってたのにwモグハは適度に飾るといいよ^^以前、飾りを置きまくってる友達の部屋に入ったら・・・重すぎて切断されたorz

    頑張る事が出来る時に頑張るべしw試験が終われば、また遊びましょ^^

  5. うるすく;; | URL | -

    感動!

    もぅ、本当に感動しました(ノД`)

    憧れて憧れて、でも諦めていた家具を作っていただいた事もだけど…

    ここでは上手く言えないけど…いろいろあったし、リアルの事とかだったり(>_<)

    本当に上手く言えないw

    とにかく、
    『ふぇりさんがちゅるに家具をくれた。』
    という事の中にいろんな思いが含まれていて、感動の嵐が吹きまくりなのです!!

    ありがとう。
    ゜(゜´Д`゜)゜。

    大きくて、どっしりとした家具!
    揺るがないどっしりさ!

    ちゅるの文章ヘン(笑)

  6. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    からくりの戦闘用に薄金もいいんじゃない?
    でもレア度でいくならリディルか・・・・・・
    片手剣をぶんぶん振り回すシーフもいいな~♪

  7. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:ちゅるさんへ

    自慢じゃないが・・・私も文章は変ですw


    お祝いは何がいいか ずっと考えていたんだけど、この家具が1番かなと思ったので作りました^^喜ぶ姿を見て、これを選んで正解だったなって思いましたw人それぞれ色んな事があると思うけど、頑張りましょ^^いつも明るく真っ直ぐ歩いていれば、きっと大丈夫w

  8. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    薄金もいいんだけどね~。一式くれるならそれでもいいんだけど、機会があり努力と運があればいつかは手に入れれると思うんだよね。リディルはまず機会がないからね^^;
    シーフがもつと凄そうwとりあえず2等当たらないかな・・・wでも、エクレアとかメインキャラが当てないといけないから難しいよねーorz

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1041-a72ee198
この記事へのトラックバック



