--年--月--日 --:--


折れた!!

2009年03月24日 15:12

キーレスに電池をいれてふっかーーーっつ!!と思ったら、運転席が閉まらない・・・何故Σ(゚Д゚)って事でふぇりですw



こんにちはw



モーターがまったく動いてないんですよね。まぁ最近の安い部品は某国で作られた製品なので耐久性は怪しいんですけどねwちょっと気に入らないとこもあったのでモーターを交換する事にしました。まず信号がモーターにきているか調べろよって感じですけどwその時にうちのクラブの会長とメールしていたんですが何故かヘッドライトのHID化のお話しに。HIDとは・・・高圧気体放電ランプで12Vを23,000Vに昇圧し放電により発光させます。簡単に言えば、明るいヘッドライトですw昔は10万近い商品でした。適当な説明だ・・・wこれは昔は色んな制限があって後付の場合は加工が結構必要だったりしたんですが、最近はデジタルバラストの登場で機能面での向上や防水性、コンパクト化、低価格化などなどで入手しやすくなってます。



続きへ・・・
今でもきちっとした製品を購入すれば7~8万はかかると思いますが某国製などは8000円もあれば購入できます。保障期間も長くはついていますが・・・壊れる頃にはその会社がないんじゃないかなと思いますけどw
カプチーノのヘッドライトは光を広範囲に照らすような作りなので拡散させる分、暗いんです。とくにヘッドライトの高さが膝ぐらいしかないので照らし出せる距離が少ないんですよね。なので、雨の日の夜なんか運転はあまりしたくないんです。そこで私もHID化する事に決定wすでに落札済みw後は届くまでの時間に配線を保護するチューブや必要そうな物の購入ですかね。仕事が忙しいので付ける暇ないので急ぎませんけどw少しは夜の運転が楽になればいいな・・・。







さて・・・昨日でしょうか。石の見る夢・・・の特典装備の所載が発表されていましたよね。名前まで覚えてないので適当ですが、3種の装備の基本的な性能と装備可能ジョブが決まってるんですね。白い鎧を着たからくり士の夢が消えましたorzステータス2種を選べるなら基本も選べるようにしてオールジョブにしてくれればいいのにwそして追加できるステータスですが・・・


追加性能
・命中+10
・攻+10
・飛命+10
・飛攻+10
・回避+10
・魔法命中率+4
・魔法攻撃力アップ+4
・ダブルアタック+2%
・クリティカルヒット+3%
・ストアTP+4 モクシャ+4
・敵対心+5
・敵対心ー5
・ファストキャスト効果アップ+5%
・よびだす使用間隔ー15
・スナップショット+5%
・二刀流効果アップ+3%
・契約の履行使用間隔ー4
・召喚獣維持費ー2
・クイックドロー使用間隔ー5
・ペット:命中+15 飛命+15
・ペット:攻撃+15 飛攻+15
・ペット:魔法命中+7 魔法攻撃+7
・ペット:ダブルアタック+2% クリティカルヒット+2%





からくりのココロ様の所からコピーさせてもらいましたorz

思っていたよりも性能はすごいですよね。私が戦士を選ぶか、からくり士を選ぶか・・・なんですが、からくりですねw戦士で装備するとして、どう組み合わせてもそれはホーバーク+1やホーバージョン+1を越える事ができないと思うんですよね。そして私はアダホバを着るので!(着れるといいな;)唯一無二って程でもないと思います。たぶん、重い鎧を装備できないジョブにはいいんじゃないでしょうか?竜騎士とか良さそうなんですけどね~。後衛的には私はわかりませんが召喚様やペットへの効果なんかは結構すごいものが多いですよね。私的にはペット:魔法命中+7 魔法攻撃+7でしょうか。@1つ何をつけるかが難しいですが。魔法命中率+4を付けようにもイクシオンとどっちがいいのか・・・。ペット防御+100とかあると飛びつくんですけどw20ぐらいくれても足しにならない程度だと思いますしorz命中と回避を選ぶにしてもアンタレスハーネスがあるので必要ないですし・・・やはりペットへの効果は貴重かなと思うんですよね。からくりは75になって他ジョブと肩を並べようにもちょっと無理だと思います。本気になったアタッカーには決して敵わないし、その逆もそうです。目指す場所が違うだけですけどねwただ、唯一可能性があるとすれば、低ヘイトで無限のMPを持つ黒マトン。立ち回り次第では・・・と思うんですよね。

出来れば・・・3番目のグラは違うのが良かったorz


それにしてもおまけのはずの装備の性能が結構すごいですよね。面白いシステムだとは思うんですが・・・追加クエの魅力だけで勝負は出来なかったのか?・・・と思うんですけどね。ZM PM AMと戦闘は大変でしたがストーリーはすごく良かったと思います。クエの内容がよければ、ここまでの報酬は必要ないんじゃないかな・・・と、喜んでもらいますけどね^w^







昨日はENMマメットへ行って、K@侍様が休みだったんですが無事勝利。1人お亡くなりになりましたが;;。戦利品は牙!



その後はリンバスなんですが人数が少なすぎるので中止に。私は海図用のベッフェルを釣りにいきました。昨日はやたらとリュウグウがかかったんですがスキルもリアルスキルも低い私ではなかなか。ただ、1度目はHPを削りきりことができたんですが・・・糸切れ。数度目も削りきる事ができて、今度こそっ!と思ったら、太公望が折れちゃいました。太公望を折ったのは木工スキル上げの過程のみだったんですけどね~。sayで「どなたか光クリもっていませんか?」と訪ねてみたんですが誰も持っていませんでしたorz仕方がないので1度サンドに戻り、光クリを購入し直しました。ロストしないとわかっていても割れるとドキっとしますね^^;とりあえず16匹程確保出来たので次はブルーテールで餌の補充でしょうかね。



では、また明日^^


コメント

  1. 灰猫 | URL | -

    胴装備は見た目も性能もよいものが多いので、悩みますねー!

    内容はともかく、公式イラストのタルタルが渋すぎる件について、小一時間問い詰めたいです

  2. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    特殊装備は販促品です。
    単純にシナリオだけじゃ売れないっしょw

    それにしても二刀流とかDAとかクリティカルの性能が中途半端だね・・・
    てかついでにヘイストもあればいいのに。

  3. M@あんこ | URL | 1wIl0x2Y

    前衛は、ジョンバークアスカルあるから微妙だよね。竜もアスカルでよさそうだし。

    よびだす~ があるのに、アクティベートとかコールワイバーンがないのはナゼw

  4. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re: タイトルなし

    Re:
    灰猫さんへ

    いい感じのが多いよね^^まさかタリスマンのボツになったのがここに出てくるとは思わなかったけどw

    あのイラストのタルはなんか怖いwどんなストーリーなんだろう・・・

  5. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    そこを気合いの入ったストーリーでって無理だろうなw

    確かにヘイストあればいいなーと思うねwすごいことになりそうだけどwどれを選んでも何かの劣化品みたいな感じ何だよねー。

  6. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Mさんへ

    ホーバーって性能いいからね~。同じ項目を2つ選べれば面白いかもしれないねw竜さんて命中ブーストは他のアタッカー程も必要ないかもしれないけど、命中上がる胴ってスコハネぐらいしかない気がするんだよね。命中と攻撃つければ、いい感じじゃないかなーとw


    そう!呼び出すがあるのにアクティ短縮もあっていいよねw

  7. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    一つ気付いた。
    あの複合鎧に命中と回避付ければスコハーの強化版!!みたいな。

    侍のソロ用にはいいかな~と。
    あのヒュム初期みたいなグラだったら、普通のハーネス系グラで真っ黒とかの方がいいな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1037-c1a48ea7
この記事へのトラックバック



