--年--月--日 --:--


初の◯◯!!

2009年03月17日 14:56

最近はよくパソコンのメンテをしたり、ネットブックを使い易くなるように色々触ってたりしますって事でふぇりですw



こんにちはw



ネットブックはどうしてもSSDの容量が少ないのであまりポンポンとデータを置いておけないのでオンラインストレージなんかを使うんですがやはり自分の手元に置いておきたいですよねwって事で色々見てまわるうちに見つけたのがバッファロー製のLS-XHシリーズなんですよね。構築したLANの中に吊るしておくストレージみたいな感じかな?無線なのでネットブックからのデータのやりとりも便利だし、iPhoneへのデータのやり取りも出先から出来る。ただ、気になったのが1TBは耐久性が怪しいんですよね。ネットで調べる感じでは購入して数週間で故障、取り替えってことがあるみたいなんですよね。そこの今月発売された1.5TBはそうゆう対策はある程度はしてあるんじゃないかなと思い購入。値段も極端には変わりませんしねwでも、500KB? 1TB 1.5TBとHDD持ち過ぎな私・・・(・・;)


では、日記へ・・・。
昨日はマメット&リンバスの日だったんですが体調?を崩した人がいたので中止に。残ったメンバーだけで行ってもいいんですがやはりこのメンバーでやってきたのでみんな揃っている方がいいですしね^^



なので、のんびりしていようと思う1日でした。ログインして1分もかからずに友達の某コルセア様からテルが(・・;)速いw先日「ふぇりさんみたいな人の痛みがわかる、優しい彼氏を見つけますw」そんな事を言われました・・・そこまで言われる程は何もしていないんですが^^:ずっと以前にちょっとした贈り物をしたことがあるんですね。そのお礼にってハカランダ原木を送ってくれました。どうやら私にお返しをしたくてもお金は受け取ってくれないと思い、原木にしたそうですwさすがにそこまでしてくれてるのに受け取らないわけにはいかないので、有り難く頂きました。ありがとう^^さて、以前より安くなったとは言っても高級原木・・・どうするか・・・。これの原木の使い道は金策 両手剣 槍 両手斧にする事がほとんどだと思います。売るのは問題外ですし、両手剣や両手斧は使わない・・・槍は竜1の私にはちょっと。そこで思い付いたのが家具。確かハカランダ材木を使う家具がある事を思いだしてレシピを調べてみました。ハカランダ1 チーク4 ラタン3で完成品はクリデンザです。ウィンダス様式の食器棚ですね。これを無事製作。そして某コルセア様に再び送らせてもらいました。頂いた物なので私の部屋に飾るべきなんでしょうけどね~。そんなお返しをされる程の事はしていないと思うし、していたとしても作った事がない家具を作って、私の興味を埋める事が出来ただけで充分かなと思います^^手渡す時に何も言わなかったんですが素材がハカランダって気付いていないでしょうねw




その後はK@侍様と一緒に召喚上げへ行きました。レベル18~20までからくり&召喚士の2人で上げたんですが思うよりも早く20へ到達する事ができました。後はK様がラムウを取得し、スキル上げでしょうか。出来れば・・・海図取ってこい^w^メルクリが出たらどうしましょうかねw




後はチョコボ!!初めてマイチョコボに乗りましたよwチョコマズ+エルメスの方が速力速いですよwチョコボ掘りは実装時に少しした事があったんですが宝探しは初めてなんですwK様付き添いでM@黒様からはテルで色々教えて貰いつつ、ラテに向いました。そして宝探しを開始・・・地図にある場所に行き、教えてもらった事と勘で掘り掘り・・・そして見事に宝物を掘りだす事ができました^^中身はたいしたものではなかったんですが嬉しいですね^^そして初めてチョココインも貰う事ができましたしねw
今までは突っつき掘り+掬いにしようと思っていたんですが、K様はその組み合わせなんですよね。だから、私は突っつき+嗅覚にした方が面白いかなと思い、嗅覚を覚えさす事にしました。ある程度育ててあるので3回物語を聴かせるだけで嗅覚をを取得。後は力と持久力を上げていく感じでしょうか。2羽目はレース用を育ててみようかなwそれと・・・チョコボカラーでのチョコの羽の染め方を教えてくださいorzチョコボ小屋のおっちゃんにトレードしてもダメなんですよね~。どうするんだろう?



では、また明日^^


コメント

  1. 灰猫 | URL | -

    チョコボ育成楽しいですね~(´∀`)
    うちの子は、突っつきと嗅覚覚えました
    今はレース用チョコボの育成に励んでいます('∇')
    ちなみに、アビを覚えるのは「判断力」だそうで、
    突っつきを覚えたのは「相当あるようだ」の状態で100日目くらいでした・・・(´Д⊂
    覚えにくいようですね;;

    染色はチョココインを使用してするんじゃなかったかしら・・・?
    すみません、うろ覚え・・・
    今度チョコボの集いやりませんか('∇')b

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:灰猫さんへ

    初めて育てたチョコボは忙しくて放置してしまったんだよね;;今回は友達から頂いた診断書だったので気合をいれて育ててますwそのおかげで生まれた時から突っつき覚えてたからねw


    チョコボカラーでできるはずなんだけど、NPCに渡して受け取ってくれたんだけど変化なし・・・なぜw


    チョコボの集いってよく聴くけど、知らないので調べておきます><

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1032-33f88061
この記事へのトラックバック



