--年--月--日 --:--


ボッタクリ

2009年03月16日 15:29

日曜日は見ずに置いてあったDVDを見ようと思っていたんですが、結局は違うことばかりしていましたorzって事でふぇりですw



こんにちはw



メインPCとネットブック。リモートでメインを動かせるようにしていました。ファンタジーリモートってソフトを使っていたんですが色々設定を変えてやっとリモートできるようになりました・・・が!音が出ないwさらに調べていくうちにオーディオデバイス?のミクスチャーの設定をするとの事だったので見てみたんですがそんなチェックボックスはなく・・・。他にも色々試してたんですがどうやっても音だけが出ないんですよね。う~ん(ーー;)後はお疲れ気味のようで寝まくってましたね^^;


では、日記へ・・・。
結局ずっと海王足をどうするか悩んでいるままなんですよね。「せっかくの免罪符なのでHQを狙おう」「NQで我慢出来なくなればその時につくるか、HQが出来たら免罪符をまた取りに行こう」と、意見は様々。私的にはHQがいいのは確かですが職人さんにかかる負担はとても大きいですよね。自分で作れるなら頑張りますけどねw祟られを購入するとなると600万・・・もう買い揃える物がないなら購入もいいんですが他にも色々あるのでお金を使うのが惜しい。手近なとこでトリーダーでしょうか。それにレリックを作るって掲げた目標があるので無理せずにNQでいこうかなと思ってます。まぁ最後の一押しが決まらないのでそのままなんですけどw





さて、土曜日は恒例のENMオートマトンです。今回は大変でしたよ・・・BF前に飛ばしてもらうのにダイス勝負するじゃないですか・・・15万5000ギル負けましたorzあのゴブ、私に何か怨みでもあるんだろうか。BFの方では馴れてきたのか安定して勝利。戦利品はハズレの方のリングでした(ーー;)遁術の触媒が切れる前に出てくれれば助かるんですけどね~全種類使うのでなかなかお金が飛びますwまぁ出るまで続けますけどねw




そして日曜の朝は固定ナイズル。3回突入で60×2月100×1でした。もう少しで全員の希望が揃うわけですが一歩前進となりアスカル脚がでました。ゲット出来た方、おめでとうございます^^午後からは猛進転進とかお誘いの声があったんですがリアル用事をしたり眠ったりでした。






さて、夜はエインです。4度目になるオーディン戦。参加記録や2種に増える希望品の集計って大変なんですよね。ポイント制ならまだ決めやすいんですけど、希望品でガチロットなので間違って記録しましたでは済まないですからね。今回は参加人数36人で満員。1人白様も来てくれてたんですが参加に必要になる羽が足りないのでお休みしてもらう事に。まぁ羽の揃いは勝てるかどうかにもよりますが羽の所持数=参加率に近いですからね。それでもリーダーは出来るだけたくさんの人が参加できるようにオーディンの日を延長してでも羽所持を優先してくれてるので、それでも足りないなら仕方がないですよね。次は自分が9枚持ちになるように頑張ってくれれば^^ずっと記録を引き受けるようになって、いつの間にか命名された「ふぇりずノート」が賞賛されてますw誰が羽を何枚持ってるかはすぐにわかりますからね~。50人を越える人数の記録だから何気に大変。こうやって記録を付けるようになって気づくのは誰がどの程度参加しているか・・・ですね。オーディンへの参加権利である各層3枚が揃うとこなくなる人もいるんですよね。それとは逆に毎回参加してくれてる人もいます。参加率100%の方もいるんじゃないでしょうかね。盾役の人やサブリーダーがそれに当たります。羽の所持数でロット優先とかどうなんだろう・・・って思いましたが、どうなんだろう?でも、うちのLSは基本希望品はガチロットできているので今更ロットに関しての変更はないですかね。



さて、SSを写してPCに転送したもののアップロードをするのを忘れたわけですが^^今回は途中でナイト様が戦乙女にフルボッコにされて死亡・・・とか、大変だったんですが安定して倒せれたんじゃないでしょうか。ナイト様を倒した戦乙女はもう1人のナイト様へと向かっていったんですがナイス機転のインビン使用でフルボッコを回避。斬鉄剣がくる前にナイト様は復帰し、見事に勝利。斬鉄剣後って、みんな火力が全開になるので難しいですよね。TP消えちゃいそうですよw今回は私は食事や薬品の使用をマクロにしたので少し戦いやすかったかなって感じですね。問題の戦利品は!英霊胴×2 海霊手 冥王脚?でした。英霊が出たのはとても良かったと思います^^ただ、地霊がまた出ませんでした。今回は地霊希望者が4人だったのでチャンスだったんですけどね~。まぁ希望者が何人いようが勝つ時は勝つし、負ける時は負けるですけどねwただ・・・ドロップしてくれないと希望者も減らないので困るんですよwオーディンの後に羽が消えなければいいのにな・・・って、無理ですよね~。もうちょい枠を増やしてくれてもいいかと思うんだけどな。とりあえず!無事勝利って事で良しにしましょうかねw

終わってから数人で話していたんですが・・・ホーバークをチョコボカラー青で染めれないかなとか話していましたw




では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1031-79944197
    この記事へのトラックバック



