--年--月--日 --:--


侍様、初裏へ

2009年03月04日 15:08

カプチのシートベルトを純正位置からシートレールに移設。少しシートベルトはしやすくなりましたが微妙・・・って事でふぇりですw



こんにちはw



何かいい物はないかなとヤフオクをあさったんですが何もなし。そこでうちのクラブの会長にいい案がないか訪ねてみると・・・シートベルトの根元にはプラスチックのカバーがついていて、それがあるので多少しなるものの曲がらないんですよね。そのカバーを取り除くと中身は普通の帯状のベルトがあるらしく、その状態にすると曲がるようになるのでシートベルトがしやすくなるとの事でした。さっそく私のやってみたんですが、とてもいい感じw久しぶりにシートベルトが体にフィットしましたよw会長は4点式シートベルトすればいいじゃんwとか言ってましたがサーキット走行だけで十分ですwあれ付けると身動きができなくなるんですよね。



では、日記へ・・・
昨日は仕事が忙しく書く暇がなかったですorz


日曜日は海王免罪符:足の買取で空へ上がっていました。玄武~青龍~朱雀と数戦づつして回るので待ち時間でエレを狩ってました。途中狩られかけましたけどwそして朱雀戦は免罪符は出ず・・・こればかりは運なので仕方がないですよね。K@赤様と話しをしていたんですが、朱雀のトリガーもそんなに高くないし、免罪符1枚と印章優先で2戦ぐらいすればどうだろうかって話しになったんですよね。人数的には2PTいればやれると思いますが・・・1PTもなかなか人を呼べない私には難しいな^^;とりあえずトリガー探してみますかね。ちなみにS@シ様にお願いして呪われた足甲を作ってみたんですがHQは出来ず・・・なので、また釣ってこようと思います^^




昨日は裏の日で場所はサンド。今回は体験入学な方が2人。1人は私の弟子にあたるK様・・・よく考えると何の弟子だろう・・・部下その1にしておきましょか^^うちのLSは必要なジョブのみを募集してきたわけですが、ジョブ縛りじゃなく、みんなで楽しくやっていく上で必要な事があるはずなんですよね。それに適した色んなタイプの人がいると思います。LSにはリーダーシップの取れる人、カリスマ性のある人、ムードメーカー的な人、厳しく出来る優しい人・・・まぁ色んなタイプがいると思います。今回の2人はそういった考えもあったようですし、各自のモチベーションを上げる意味もあったと思います。体験者にもいい刺激になるといいですしねw実際にLSに入るにはその人の動きを見たり、仲間の意見と了解も必要ですしね。実際にいて悪い方に作用する人もいましたしねorz残念ですがみんなそれぞれの動きは見ているものです。上手い 強い 色んなジョブが出来る・・・そうゆうのも大事ですがそれ以上に大切な事ってありますよね。


今回の参加人数は22人ぐらいだったのかな?私はサブタッゲッターじゃなく削りる事が指令でした。苦手意識のある任が解かれたので結構色々見て考え動く事ができました。
今回は私の念願のからくり足をゲット。実装時はあまり欲しいとおもわなかった足や脚ですがサポ学をするようになり、とても貴重な物になりました^^あとは頭でコンプになります。さて・・・結果的に進行はすごく良かったと思います。ほぼ、全ての敵を倒せました。AFも偏りがありましたが、ボスの希望していた学もでましたし、赤も3つでました。ゲット出来た方、おめでとうございます^^K@侍も初参加で十分な動きだったんじゃないかなと思います。なんか・・・花車・・・・ダメージ0・・・とかインビン中だと思われるログを見たようなw属性ゴルゲットの違いを確認する為にダメージログだしていたんですよねwそれに・・・裏へ呼ばれたのが前日だったんですよね。リンバス集合中に急に「ふぇりさん、Kさんに色々おしえてあげて^w^」ってテルがあったので何かと思ったら、同時期に「裏へ明日おいで」とK様にテルがあったようですしwリンバスが終わってから、参加するにあたって最低限覚えておく事は教えておきましたが急でしたからね~、それでちゃんと戦えたのだから十分かと思います^^

終わってから寝ちゃった人もいましたが、これからも参加するのにあたってのみんなの意見を聞いたりしていましたが大丈夫そうな感じでしたね。後は他のメンバー次第じゃないかな。きっと、K様は私の為にブラビューラ製作に必要になる貨幣は売らずに保存しておいてくれると思います^w^と、心の声が・・・w終わってから、みんなでそんな話や今日のいいとこ悪いとこを話し合いつつ、私は気が付いたらゼオルム火山でいましたwいつの間にかサポ学wって、事でさっそくワモソロですwあちこちのブログで見かけるんですがマトンのブリ4はワモに1550辺りのダメージを出すことができるそうです。曜日さえ合えば1650ぐらいみたいです。私のクロは1450ぐらいなんですよね。AF2足を装備する事でどこまで変わるのか・・・結果的には1490はでたんですが1500には届かず。本体の装備はこれ以上はどうにもなりませんし、マトンのパーツも私が色々試す中で格上へを相手する場合での最善のパーツ構成は他の方と同じだったんですよね・・・何故違うんだろう。まさか投擲スキルとか関係しませんよね・・・今でも謎なからくり士の投擲スキル・・・。ストリンガーがあって投擲もてないのに確かスキルBぐらいあるんですよね。何かしらマトンに影響がある・・・?って噂は聴いた事がありますが、実際はわからないままのようですし。足があってもそんなに変わらないかなと思ったんですがワモを4発+本体のドレインで沈める事ができているんですよね。まぁ調子がいい時ですけどwそのまま火山で野宿中なのでもうちょい色々試してみましょかねwただ・・・AF1手を忘れてきちゃってるんですよね~これはちょっと痛いですorz




では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    お疲れ様でした~^^
    はて、そんな事ありましたっけ?(ぉぃw


    言い訳すれば~、あれからの時間で敵さんの名前覚えたのは、獣召黒忍モだけでした、って事で(:_;)

    最初は流れについて行くので精一杯だったけど、徐々に動けるようになったと思いますw
    これからも指導よろしくですw

  2. ふぇり | URL | -

    Re:くぅさんへ

    私は見た!!w

    それだけ覚えれば十分じゃないかな。私は名前覚えるのが苦手だから3国の名前を何となく程度まで覚えるだけで1年かかりましたorzとりあえず馴れる事。それからは周りの人を見て学ぶことじゃないかな^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1020-3ff3fd97
この記事へのトラックバック



