--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白虎大暴れ

2009年02月25日 15:11

昨日は遅くまで話しをしていたので睡眠不足・・・なのでささっと書きますorz


昨日は裏LSのイベントで麒麟2~3戦でした。私はジョブが決まっていて用意が早いので出来るだけ早く空へ行き、道がわからな人を麒麟広場へ誘導していました。今回の参加者は24人ぐらいだったかな?と思います。



では、日記へ・・・
さて、結果は敗退。何が悪かったのか・・・これは書くと責任の押し付け合いになってしまうのでパス。四神処理の失敗が敗退の原因です。運が悪かったのもありますが1匹目に召喚されたのが朱雀なんですが召喚されるのが遅かった。麒麟戦で一番大事なのは四神の迅速な処理だと思います。次にアストラルフロウ後の処理。四神の召喚が遅い場合、間隔が早く次々に召喚されるんですよね。人手が少ない場合はちょっときつい。半壊して白虎大暴れだったせいもありますが半壊後の立て直しが出来きませんでしたよね。戦力が完全に復帰するまでジッとしてる事が大事ですが虎さん暴れすぎ・・・。様子を見に行くのも駄目ですがマラソン役がいなくなったので私も広間に行ったんですが瞬殺orz


たぶん、それぞれのポジションにつく人、それぞれに反省点があると思います。もちろん私にもあります。昔のHNMだと言っても不慣れな人が多い中でやはり舐めていい敵ではないと思います。私達の時は空での知識がない人ばかりで結成したLSで何度も悔しい思いをして辿り着いた麒麟討伐でした。やはり感じたのは経験者と未経験者の溝ですね。敗退後、もう1戦するかって話しだったんですが私の答えは「やめておこう」でした。風がなかったから・・・馴れていないから・・・そんなんじゃないんですよね。上手く言えませんが勝つ上で何かが足りない。そう感じました。それにみんなの気持ちが既にバラバラだったと思います。もし、あの白虎を倒せていれば麒麟も倒せたかもしれませんが、召喚のタイミング云々じゃなく、1匹目の戦闘から上手く立ち回れてなかった。それぞれの人の技量があるからこそ、4匹目まで持ちこたえる事ができたんじゃないかな。最後にC様が言った「立ち位置とヘイト」冷静に遠回りに考えたら何が伝えたかったのかわかります。勝手な解釈かもですが^^:

次はみんなで歩幅を合わせて、舐めることもなく奢ることもなく挑みましょう^^


終わって麒麟は延期にして、朱雀と青龍に1回づつ行きました。両方とも苦戦もなく勝利。ただ四神や麒麟共通で思うのは2h後の退避が遅いような・・・回線でのズレなのかな?あと朱雀の連続魔や四神のガ系はタゲられてる人は後衛さんがいる場所や人の密集地帯へ向わない方がいいですよね。朱雀青龍ともにドロップは良く、海王足は2つ出ましたね。私は友達の空LSに購入の意思を伝えてある後なのでロット迷ったんですが一応ロット・・・見事な凡ロットで敗退・・・まぁこれはこれで別に構わないですけどwロットに勝った人、おめでとうございます^^大事に使ってあげてください(T_T)


さてさて、そして解散後に色々話し合いをしてたりですかね。K様からもテルを頂きましたが考えた答えは同じでした。次は開始からTPがあるように昏睡持っておきます。



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1015-8f339a9f
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。