--年--月--日 --:--


木の陰からの殺意

2009年02月24日 15:14

そういえば先週の日曜日は車のイベントの日だったんですよね。ころっと忘れてたまま、日曜の固定の集合時間が決まったので事前に伝えれなかった私のミスなのでイベントはパスしたんですよねって事でふぇりですw



こんにちはw



友達から「明日はイベントの日だよ!」と電話を頂いて気づきました^^:どうやらラジオ局の取材がくるって噂なんですよね。これは毎年来てるので問題ないんですが出来るだけ参加人数が多い時がいいし、副会長不在もあれなのでって事で日が決らなかったそうです。なので次回こそは参加・・・しなきゃorz


では、日記へ・・・
参加するに辺り、私のカプチは綺麗で通ってるんですがバケットシートがもう寿命でボロボロorzもうオープンカーとしては恥ずかしい領域。なので支出になりますがブリッドのバケットを注文しちゃいました。これは室内が狭いカプチやビート、エリーゼ等の外車へ載せる為の設計になっています。とりあえず・・・痛い出費orzやはりフルバケットシートに馴れてしまうと普通のシートでは運転しづらくなりますよね。

そして一つ噂を耳にしました。どうやら4月になると行事が重なって参加出来る人が少なく、5月6月と先延ばしすれば梅雨やら何やらと都合が悪くなるんですよね。なので3月に・・・って事になってるらしいんですよね。それとラジオ局の収録じゃなく、テレビ局の取材って話しなんですよね。会長秘密裏に話しを進めすぎwさて、どうなるやら・・・。昔1度だけテレビ局ってきたのかな・・・これは車が好きな人が毎月1度集まるイベントなので多種多用な車種が集ります。と、言ってもオープンカーや外車ばかりですけどねw







さてヴァナでは・・・

日曜の夜はエイン。問題なしに第二クリアしたんですが開催前に杖を作り宝珠を6つ無駄にして大赤字・・・ちょっと出品していた物が売れてホクホク~wとか油断すると駄目ですね・・・100万近く消えましたよorzちなみに次で第一をクリアすれば、その次は再びオーディン戦ですw



そして月曜日はENMマメットへ。今回はすごく早く倒せましたwいつもは私が受け持つマメットが残るんですがR様が削ってくれたのもあるし、M様のスキンや援護のおかげでしょうね^^戦利品はアルモアールでした・・・木工職人がわざわざ家具をひかなくても・・・w

リンバスは8人での突入だったんですがちょっとしたミスで先についていた5人のみが突入し、後できた3人ははいれず。アラを組んでいたもののもう一つのアラがくる前にリンバスエリア内に入ると戦闘を始めずに待っていても後からきたPTははいれないんですね~。まぁこれは誰にでもある失敗なので問題ないですけどねwミスした人は心から謝った、そしてみんな学んだ・・・次に同じ事をくり返さなければそれで大丈夫^^それよりも問題が・・・これからどうするかw突入できた5人はナ戦侍シか。今回は集合時間にいたのは5人。その中で後衛さんは1人。なので私が援護にからくりサポ白。学でも良かったんですがS様は赤だったのでリフレを頂けるので白でいいかなとwS様は遅れてきた方を迎えに戻っていたので突入出来たのはその5人でした。

確か3層目まで行ったんだと思いますが・・・全然回復が足りずorz敗因はマトンへの指示を出すのでヒーリングが出来ない事。回復のみさせるならヒーリングと攻撃指示を繰り返せばいいんですが・・・マトンの回復思考は状態回復が優先されるんですよね。しかも、マトン優先だったはず。マトンの魔法のリキャストは25秒(30ですっけ?)なので状態異常回復すれば、また25秒待つ事になるのでいつまでたってもケアルをしようとしないんですよね。この回復ロジックは調整中とのことですが・・・ずっとそのままwHP赤くても状態異常回復優先とか困るんですよね・・・白マニュ2個いれておけば、ケアルを飛ばすかもですが状況の移り変わりが速い戦闘では白マニュを使いすぎてオーバーロードしちゃいますよね。私が次々に状態異常回復をすれば、大丈夫かもですが・・・無理orz本体のMPは350前後でケアル3までなので追いつきませんしね~。回復補助なのでMPのみブーストしているんですが後はセルケトリングか種族手ぐらいでしょうかね。やはりサブで回復補助ですね。戦利品は忍素材のみだったかな?忍素材は出にくいって聞くのでこれはこれで良かったかも。ゲットされた方、おめでとう~^^




その後は器官取りをしようって事になり移動中にエイに絡まれた人がいたんですよね・・・2匹w1匹はマトンで捨て身のタゲ切り・・・成功はしましたが移動速度の速いエイは難しいですね。マトンを返還し消えるまでに追いついて攻撃されちゃうんですよね。攻撃を受けての返還は20分リキャストです。もう1匹は戦士さんが連れてマラソンしてくれましたがエルメスではエイは無理です;;そしてK@侍様がタゲを取った間に戦士さんはワープして正面に脱出。明鏡を駆使して削りましたが@2割で力尽き死亡。そこまで削れるとは思いませんでしたけどw侍恐るべし・・・。マトンもいないし、サポ白の私では強い方のエイと渡り合えるはずもなく@1割のとこで死亡wソロで倒した事はあるんですが・・・それはサポ忍で白マトンがいないと無理ですorz

そして器官取り・・・それぞれに希望の器官を言ったんですがエイの器官は私のみだったと思うんですよね。実際にドロップしてみるとK様もロット・・・独占じゃなかったorz私はPTでのロットは恐ろしく弱いので今日は無理だなと断念wエイやクラゲ。イカさん等を倒しつつ・・・マトンのブリザド4は1300~1400のダメージなんですがAF2足があれば1500ぐらいまでいくんでしょうかね~。ワモで曜日が合えば1650辺りのダメージを出せるって話しを聞きますが・・・マジっすかw4系でそれだけでれば十分と思うかもですがそれが最高の魔法ですからね。やはり黒様には敵わずです。いつかマトンは古代を覚えると信じてます^w^

さて、諦めモードだったわけですがK様は快調にクラゲの器官をロット勝ち。木の陰から発せられる私の殺意を感じたのかフワボを遠慮してくれました^^クラゲに魅了された所をブリ4で狙ってやろうと企んでたのに・・・w(そんなこと思ってませんよw)そんなこんなでフワボを7つゲット。トレハン恐るべし!また、みんなで器官取りをしましょうと約束をして解散。そして私はブリーズゴルゲット完成wこれはからくりでは使えませんが戦士で使うには優秀なんですよね。スチサイ用としても使えますしキングジャスティスでも使えます。そして・・・!!メタトロントーメントでもおkなんですwいや~使える時ってくるのかな・・・orz次はソイルゴルゲットですね~。ランページや連環・・・インパルスもおkw先は遠い・・・それよりも先に遠慮してくれたK様の分を揃えなきゃですね。それにしてもいいタイミングで完成しました。今夜は裏LSのイベントで麒麟戦です。活躍してくれると嬉しいんですけどwWS命中アップだぜっ!と、期待してミスするのが世の常なんですよね・・・w



では、また明日^^


コメント

  1. くぅ | URL | -

    ゴルゲット完成おめでとうo(^-^)o
    しかもすぐに実戦投入のいい機会なんですね~・・・
    (殺気感じてからロットやめといてホントよかったよ・・・w)


    まぁ自分はクラゲ器官取れただけで御の字だからお気になさらず^^

    月光を外して落ち込む日々はまだ続きそうですorz

  2. ふぇり | URL | -

    Re: タイトルなし

    Re:くぅさんへ

    考えてるようで考えてないのがO型だもんね^^でも、木星人の洞察力の強さ発揮しようね^^^^^まぁ、また行きましょう~。今度はフワボいらないのでお気を使わなくてもいいですよ^w^


    くぅさんはTPいくらでも貯まるからいいじゃないですかw数打てば当たりますよ^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1014-57563c78
この記事へのトラックバック



