--年--月--日 --:--


定休日

2009年02月19日 15:09

最近よく調べ物をしているんですが、何を調べているかと言えばPCのメンテナンスについてなんですって事でふぇりですw



こんにちはw



PCとゆうかHDDですかね。何気にプロパティを見てみるとCドライブもDドライブも空き容量が少なかったんですよね。空き容量が15%はないとデフラグもできませんしねorzなので大掃除する事に。雑誌で調べたりしてメンテナンス用のツールをいれてみたりして・・・こんなとこにデッカいサイズのファイルがっ!!ってなわけでDドライブには半分近くの空き容量を確保することができました。って、まだ途中ですけどねw不要な物を探す作業は続きますw


では、日記へ・・・
一昨日は裏の日でザルカバード。今回はいつもと違い黒様0人!!アタッカー多めのメリポ風構成で押し潰せ的な作戦。他の裏と違い石像がアーリマンなのでアタッカーでも倒せるんですよね。アーリマンが複数いる場合はアラを2つに分けたそれぞれのターゲッターで対処。
黒様がいなくても大丈夫なのかなーと思いつつ、K様が大丈夫って言うのなら大丈夫なんだろうなと突入!!最初はやや戸惑いもありましたが快調に進軍し、ほとんどの雑魚は倒せたんじゃないかなと思います。ザルカバードの全てを知っているわけではないですけどw攻略マップを見る限りではほとんどですw人数は何人だったんだろう?20人ちょいだとおもうんですが。戦利品は赤黒コ竜白獣・・・あとなんだっけorzが出ました!ゲット出来た方、おめでとうございます。ロットに負けた方は次!頑張りましょう^^ロット負けは悔しいですが・・・明るく輝やいている人には幸運が舞い降りるものなんですよ。地霊ロット負けして2~3日不機嫌な私ですけどw




昨日は空へ上がっていました。来週の裏は人数次第でイベント麒麟戦なんですよね。なので私もすぐに空へ向かえるようにテレポ岩から空へのワープを開通しておく事に。まずは・・・北サンドのゴブ様からチップを購入・・・定休日・・・orzまさかゴブの店にも営業時間と定休日があるとは・・・しかも、その日に行くとは・・・。そしてチップを購入しタブナジアで称号を「クリスタルの戦士」に変更。この称号って固定出来ればいいのにな~とよく思いますね。そして空へ向かい、緑の装置を調べて記録完了。そこで地上に戻るべきなんですが・・・他にも試したい事があったんですよね。私、からくりサポ学^w^空のエレを倒せるか試してみたかったんですよw合成や栽培なんかに使うクリスタルは出来るだけ自分で手に入れます。風は使う量が多いので購入する場合が多いですけどねw風や水を狙うならうラテなんですが天候を待つとかなり時間かかります。天気予報は見ませんからねw効率よくエレがいる場所といえば空。よく黒様がエレをやってますがからくりでもやれるのか・・・元々戦士な私はエレに対して「勝てない」って先入観があるんですよね。とりあえずチャレンジしてみる事に。まぁワモソロと同じ要領なわけですが面倒なのはMP持ちだから精霊2発撃つと次はアスピルを使うこと。ワモだと5発ぐらい精霊使いますよね。いい面は寝にくいワモと違いよく寝ることです。他は魔法感知の敵が多かったりもしますが近くにエリアもあるし、走ればどうにでもなります。HPもワモに比べれば少ないので楽なのかな。最初はロボの魔法感知の距離を確かめたりして本番・・・問題なく撃破。周囲にいる魔法感知はやっかいですが安全な場所まで連れて来れば、からくりは相手をその場から動かざすに倒せるんですよね。なので、マラソンも必要なく。経験値も単品200なのでウマーですしwただ、主目的がワープ開通なので鞄の空きが少なく5つ塊を取った後は流れまくり・・・orzこの時に気がついたんですが私の大好きな淡い緑の満月!綺麗ですよね~^^空上がる前に噴水見て来れば良かったorz


そしてテレポ石へ向かって機械にチップをトレードしたんですが無反応。あらためて調べてみると、私が間違ってホワイトチップ×3を購入してました。本当はクリアチップなんですよね・・・orzしかも1枚21000ギルが3枚。買い直して3枚だから126000ギルが飛んでる(ーー;)



その後はエインなんですが第一余裕の勝利なので書くのはぱす。ナシュモに辿り着き、先程の満月を思い出したんですよね。って事で杖作りwK@ボス様が火杖の銘入りとなしを交換してほしと言われてたんですよね。宝珠の相場は高め・・・ちょい悩みましたが誰よりも近い場所で満月の力を浴びてきた私に敵はなし!!w火2光2水1を購入。きっと1回目はHQがくるので火からスタート・・・



「今宵は空に力が満ちし満月の夜。あの方の力になる為に守る為に生まれておいで・・・風よ、私の手に集いて形となれ!そして私の財布を潤わせよ!!




風が集まり収縮し生まれてきたバルカンスタッフはK様の銘なしと交換しました^^これでヴァナで私の杖をコンプリートにリーチがかかったのは2人になりましたw1~2本持っている方は多いんですけどね~。4本を越えてくるのは一部の友達のみですね。そしてアポロもできたわけですがこれはそのまま競売へ。5個の宝珠からHQ2個出来ればやや黒字なわけですが宝珠の値段が上がってる今は儲けも少ないですね。それでも30万はプラスになったのでスノーリングを購入してみました。次はマハトマ足かなwインフィブルピアスが悩むところ・・・。ゴリ手足も欲しいですが固定でアスカルもらっているので全員の希望・・・とくに仕切り役であり、最後まで自分を後回しにしてきたK様のアスカルを取るまでは私の欲しいものは後々ですwほかの仲間の希望もありますしねw



ちなみに新月でも・・・「今宵は忌わしき月が姿を隠す夜」とか台詞に変わります。きっと前の満月で赤字を出したんだと思われますw



では、また明日^^


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1010-2c0df093
    この記事へのトラックバック



