--年--月--日 --:--


風邪です・・・

2006年01月30日 23:26

この前きつい風邪をひいて職場にきてたお客さんがいたんですが、それがうつったのか僕も昨日から寝込んでます(⊃д⊂)
現在熱は38.5度・・・いつも平均体温低いから熱がでるときついです。逆に熱が高すぎて楽ですがw


では、日記いきますよ~。

もう数日前になるんですが、注文してあった部品を取り付けました^^

商品はフロントバンパーのウィンカー部分をエアロ可するものです。とりあえず箱からだして、サンドペーパーの600番ぐらいを使用して下地処理をして、その上からサフェーサーを塗って次は800番ので更に下地処理をしていくんですが、ここで問題が発生・・・FRPの曲がり角部分とか薄くなる部分に穴が空いちゃったんですよね~FRP薄過ぎますよ・・・そこにパテを当ててまた下地処理をしてまたサフェーサーを・・・と、作業を繰り返して塗装しました。

僕のカプチのボディー色はブリッティッシュグリーンパールって色なんですがカプチの後期型で最終型と言われるカプチに設定される色です。この色は普通にお店に行っても売ってません。だからメーカーに調合してもらい缶スプレーに積めてもらって使っています。

塗るにも苦労しましたよ・・・普通に外装品を塗るのはいいんですが、奥まった部分とかを塗ると塗料がそこに集まってタレちゃうんですよねーしっかり垂れましたよ・・・。仕事では板金塗装は外注なんで僕はあまり得意じゃないんですよね^^;

乾燥させて今度はウィンカーの配線を切ってギボシ端子を取り付けて完成。
!cid_A00011273.jpg

!cid_A00011274.jpg

こんな感じです^^
わかりにくいとは思いますがwちなみに夜職場で写した画像なんですが・・・カーボンは光の当たり方次第でこう見えます。

!cid_A00011271.jpg

!cid_A00011272.jpg



コメント

  1. でぃーど | URL | -

    風邪ひいちゃいましたか(TдT)
    流行ってますから気をつけてください。ってもう遅いですね(;゜゜)そんな状態で日記つけてるのもまたすごいw

  2. リリ | URL | GxAO5jdM

    今インフルエンザが流行ってますからね~・・。
    暖かくしてゆっくり休んでくださいね~(´・ω・`)

  3. しし | URL | -

    写真だとカプチっぽくないよーに見えるな~
    でもやっぱりカプチなんだよねwカッコいぃ~(´∀`)

    今の風邪辛いらしいですねぃ
    お大事にね(´・ω・`)

  4. ふぇり | URL | -

    Reでぃーどさんへ

    日曜日の夜から熱がでて本日も熱続いてます・・・病院いっても普通の風邪だと診断されたんだけど・・・検査してないよww
    まぁ部屋で熱計ると布団の中だから熱が高いんだろうけど、病院で計ると道中体温下がるから37.5度だったから検査しなかったんだろうけど、夜は眠れないし身体が痛いで大変です;;職場にも迷惑かけてるしね^^;

  5. ふぇり | URL | -

    Reリリさんへ

    お見舞いありがとうー(/ω\)
    安静にして直します^^

    Reししさんへ

    僕のカプチは自称「かわいい」ですがw
    まぁ7割の人がガラが悪いといますがwこれでもノーマルのボディーラインは綺麗なカプチなのでそのラインを邪魔しないようにエアロバンパーは組まずにリップやシンプルなエアロ選んでるんだけどねーまぁカーボンがその真意を崩してますがw

  6. しし | URL | -

    そーいえば高校の時にモンキーいじり倒して乗ってたんですけど
    自称「かわいい」で 通してましたねw

    やっぱりガラ悪い言われてましたw

  7. | URL | mQop/nM.

    買う予定のカプチUPしてみました。
    今は赤だけどオールペンで真っ黒くろすけにしようと画策中。

    その後はスズスポのエアロでもつけようかな・・
    ttp://sslworks.blog23.fc2.com/

  8. シノ | URL | -

    風邪はもう良くなりましたかー?
    私も普段体温が低いので、熱が上がるとしんどいです。・(゜´Д`゜)・。

    風邪が治っても、また最近冷えてきてますのでくれぐれも気をつけてください(*゚∀゚)ゞ

  9. ふぇり | URL | -

    Reシシさんへ

    レスおそくなっちゃった;;土曜辺りまで寝込んでたのよ(/ω\)
    モンキーも触り方次第で色々かわってくるよね~昔欲しかったけど、結構高かった記憶が・・・

    Re陸さんへ

    カプチの画像見ましたよ~^^
    赤いカプチって綺麗だよね~黒に塗装するならメタを強めにいれるとすごく綺麗だよw
    スズスポのエアロって今ありますっけ?ボンネットはあるけど・・・

  10. ふぇり | URL | -

    Reシノさんへ

    心配かけちゃってごめんね~。
    もう熱も下がってるから大丈夫とは思うけどやや疲れてたり、だるかったりはするね^^:
    でもまぁ、大丈夫w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/101-6b0ed625
この記事へのトラックバック



