--年--月--日 --:--


クロ、裏バスへ

2009年02月12日 14:00

ここずっとからくり用の装備しか買った事がなかったんですが久しぶりに戦士用の装備を購入してみましたって事でふぇりですw



こんにちはw



えーファイアボムレットですw戦士の装備も揃えないといけないな~と思いつつ、欲しい物を次々に買ってもお金貯まりませんからね。なので保留していたんですけど、そろそろ購入してもいいかなと。次はトリーダーリングかクーフーリンマントでしょうね~。でも、黒太子が発生するかは怪しいですが一緒に戦ってくれる仲間もいますし、トリーダーもヴァズに通い続けてくれる仲間がいるので買う必要はないかなと。トリーダーは狙いだして半年以上すぎていますけどw他はダスク手+1かユニ足+1ですね。ユニ足は2流職人な私にはきついのでダスクが先でしょうか。とりあえずN@猫様が革細工100になるまで貯金してベヒ皮持ち込みでしょうかね・・・って一つ忘れてたwヘカ足もい加減欲しいですね。そろそろお願いしてみようかな。


では、日記・・・



さて火曜日は裏の日で場所はバス。コロロカエスケなんて出来ない私は徒歩。戦士に着替えて現地に向かっていたんですがK@ボスから「あれ、ふぇりさんジョブが違うよ?^w^」と言われました・・・からくりで参加ですwM@猫様と相談したんですが・・・サポは何がいいのか。黒様sに混ざって石破壊をするか、獣人に精霊を打つかでまた違うと思うんですよね。サポ忍で獣人に精霊をうちつつ、本体は殴る・・・与TPが気になるorz状態異常回復はヘタッピですが回復ぐらいは出来るのでサポ白か学。からくりはマニューバ操作があるので進行に合わせようとすれば座る暇がないんですよね。そうゆう面では机上演習のあるサポ学はとても優秀です。ただ、スキンやブリンク等の身を守るすべがない事が欠点でしょうか。あとは黒子チェンジした後の自己回復にも便利ですよね。今回選んだのはサポ学 黒マトンでした。黒様sに混ざって石破壊をしてみました。

いつもノーキンひゃっほいなので黒様の動きがよくわかってなかったんですが、思うよりも先行して石を狙うんですね。なので最初は戸惑いもありでマトンの精霊詠唱中に敵が沈んでばかり。友達に助言をもらったんですが確実に石を落とさないとなのでそれでいいと言われて少し安心。実際、ずっとメリポを頑張ってきた成果はでているのか石相手にちゃんとマニュをいれてあれば、黒様と似たダメージは出せていました。ただ、石が2~3きた時に1匹目で精霊リキャストになってしまうので2匹目は間に合うはずもないので@少しで倒せるのに黒様が追われている・・・って場面で何もできないのが悔しいですね。詠唱中断の時はリキャストなしでもいいんじゃないかなと思うんですけどね~。実際再詠唱まで35秒ぐらい必要ですよね。マナチャネラー付けていますし。細かい時間把握していないのはO型だから^w^

戦っていて思ったのは・・・私の出来る後衛で1番レベルが高いので白45?なんですが、詩人様がいるとすごいですね。机上は緊急時に便利ですがあまり必要はなかった気がします。サポ白がいいかもしれませんね~。今回やたらとナイト頭がでましたがAF2はそこそこでていたし、うちでは滅多にでない100も出ました^^私は100希望でロット負けwただ、ウーツは100希望で取れなかった人がランダム勝負って事で珍しく勝利してゲットw今回は黒様の動きをよく見る事が出来たので勉強になりました。他の2国もからくりで行く事が出来ればいいんですが・・・やりたいジョブで参加したいって我侭ですよね。勝つ為、AFが欲しい人の為にも1匹でも多くの敵を倒す事。そして各自の力で各自が戦いやすくなるように・・・それがいいですよね。少しでも早く敵を倒せれば、少し違うと思いますしね。いい加減戦士のメリポしなきゃですね。「ふぇりさんは戦士でもからくりでも強いから問題なし」ってよく言われますが、メリポほぼやってないんですよね。視覚的に強く見えるだけですorzそのことばを実現出来るように精進します。まずは・・・!召喚20から!!(えw






バス、ボス引き抜きに影でガクブル中の私とクロの図w




裏が終わってから灰猫様にお手伝いを頼まれました。って事で水曜日は世界クエですw必要そうな薬品を揃えて現地へ。カムラナートとエルドナーシュと戦うBFでZMとPMの締めくくりになります。世界クエってすごくいいですよね。ものすごく燃えますよねw構成はナ戦戦暗赤学。ナイト様がカムラをマラソンし、他がエルドを全力で攻撃だ!!です。暗様のクラポンは石化で見事に阻止。他のアタッカーで撃沈。そしてカムラ・・・光輪剣で1350辺りのダメージをもらいナイト様死亡。そのまま@少しが削りきれずに崩れかけました。マラソンに切り替えるか、押し切るか・・・私のTPは140。ボスのHPは私のへちょいレイグラでは押し切れないぐらい・・・なんとか200まで貯めてスチサイ。そして勝利。



Fer090211134659a.jpg


今回のメンバーなら余裕かなと思っていたんですが際どかったです^^;原因は油断でしょうか。まぁ締めくくりになる戦いなのでこれぐらいがいいかもですねwとりあえず、このメンツの中に呼ばれただけで光栄(字あってますか;)な事なので嬉しいですw


この後は召喚上げをしつつ、リアル用事。レベルは16へ。続きはまた明日・・・



では、また明日^^


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  2. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1004-d4e6d27e
この記事へのトラックバック



