--年--月--日 --:--


感謝♪

2009年02月09日 14:31

最近、iPhoneに「Serversman」とゆうアプリが発売されたので購入してみましたって事でふぇりですw


こんにちはw



これが便利なんですよね~。iPhoneをUSBメモリがわりに使えるようにするんですが、今まではWi-Fi接続やUSBケーブルからデータを送るしか方法がなかったんですよね。このアプリは3G回線でも送る事が出来ます。なので出先でも簡単にデータを入手できるんですよね。それとwebサーバーとして使用する事もできるので友達にデータを渡したりと色々便利そうです。これで無料だからすごいですw

では、日記へ・・・
土曜日は帰宅してから杖作り。日曜日に製作したのを含めれば、資金は増えたのやら減ったのやらってとこでしょうか。ネプチューンが出来たので自分用にしようかと思いましたがワモソロでウォータ2を使う為だけの物なのでNQでもいいかなって事で競売にドナドナ。

その後は友達の合成依頼を引き受けていました。ブラッドウッド原木なんですが私が入手先を教えたら自力で取ってきたようです・・・7個もw1日でそんなに取れるとはw確かマムークでの伐採なんですがとても危険。実際に4回程死んだようです^^;1本ロストしちゃいましたが無事に必要な数は揃ったようで良かった^^

そして暇になったので召喚士のレベル上げに行きました。レベルは6~11へなったんですがサポって何がいいんでしょうね~?サポ白だったんですがMPを使うとそれだけ早くカー君は帰っちゃうわけで・・・とゆうか、アスリンが1個行方不明orz





日曜の朝は固定ナイズルへ。今回は遅めの時間から開始で3回突入。全て脚狙いです。3度目で防具がでたんですが希望のいないデナリ・・・強制ロットなので私もロットしたんですが見事に6w午後からはずっと眠っていました。

そして夜はエイン。今回は3回目になるオーディン戦でした。私の準備はバッチリ!!ジュノにでも攻め込めるぐらいの準備です。きっと速攻警備兵に倒されると思いますがw今回の参加は32人でした。どうやら日曜の夜突入するもう一つのLSもオーディン戦らしく、友達に聞いてみたところ初との事でした。友達がナシュモ内で薬品の使用をマクロ化して作動を試す為に走りまわっていたんですよねw薬品が各種あるからひょっとして・・・と思ったらやはりでしたw途中、通行人にひっかかりアイテム使用をキャンセル出来ずに毒を飲んでしまったらしいですけどw

さて、本番。今回はオーディンのパターンが少し違ってました。普通ならHPが何%の時に戦乙女を召喚するとある程度決まっています。最初は80%だったかな?最後の斬鉄剣までに3回呼び出して、後になるほど呼び出されている時間がながく、斬鉄剣後は消えず滞在されます。ちなみに%や回数は曖昧w前で戦っていると見えないんですよw逆に後衛さんはオーディンから遠いので大きさがわからないらしいですけどwその戦乙女がなかなか召喚されずに後に次々きた感じですかね。斬鉄剣は私は今回近くで見ようとして喰らいましたよw祈りの捧げていたので即死じゃなくダメージでしたけどwナイト様の1人はすわってたら攻撃を受けて立たされたらしいです^^;斬鉄剣発動後は全力で攻撃だ!!なんですがここでオーディンはユッグを使用します。これはオーディンに対してひるむようになる強力なヒューマンキラーで殆ど何もできなくなります。なので召喚獣様大活躍wそして勝利。私もフルアビで健闘したはず・・・orz
戦利品は期待していた地霊は出ませんでしたが、ヴァルハラ頭・武王:胴・海霊:手・・・あと1つなんだっけ^^;が出ました!アンプル2880で無事終了ですw


終わってからは参加者は羽を消費するので記録をつけたりしていました。そしてN@猫様が「渡したいものがあります」との事で合流。まだ少し早いですがって事でバレンタインのプレゼントでした^^なんと・・・革細工の職人を目指しているのですがアメミットマント+1 銘入りでした!すごいですw今のスキルから考えればギリギリHQが狙えるぐらいなんですよね。私が杖を作るのと同じぐらいの確率のはずです。私は背中装備の銘入りをもらうのが初めてなんですw「フォーレージがあるから使わないかもですが」と言ってたんですが、私の忍者時の背中装備としても使えますし、フォーレージと性能の差ってそんなにないですよね。射撃を使うジョブならアメミの方がいいぐらいじゃないでしょうか。飛攻+がないかわりにフォーレージの方がSTRが1つ高く防御が1低いぐらいだったかな?最強を目指すなら1の差は大きいのかもですが別に普通に戦うだけなら誤差程度じゃないのかな。私的には少し性能がいいだけのエクレア装備なら友達が自分の為に作ってくれた物の方がいいな。フォーレージ売っちゃいますかw今いくらだろう・・・売ってボムレット買おうかなwさて・・・おかえしが大変ですねw何を作ろう。やはり家具かな~と思うんですけどね。う~ん(ーー;)一応書きますが、贈り物に良し悪しはなく、自分が作れるor入手出来る最高の物ならなんでもいいんですよw別に最高の物でなくてもいいわけですしw気にする方がいそうな気がするので一応w

ほんとにありがとうでした^^ずっと大切に使わせてもらいますwこれを期に射撃気合い
入れましょうかw


では、また明日^^


コメント

  1. B@踊るおさむらい様 | URL | -

    「毒飲んだ」でコーヒー吹きそうになったw

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:Bさんへ

    確かに聞いて面白かったwいくら人がいて歩く速度が落ちたといってもキャンセルされないものなんだろうかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1002-28a9bd8a
この記事へのトラックバック



