--年--月--日 --:--


合成な日?

2009年02月07日 16:25

今日はいつもより少し暖かいですね^^国道を見ていると南へと向かうバイクが結構いますねって事でふぇりですw



こんにちはwww



そんな私も仕事で取引先に向かう時にオープンで!!って、さすがに寒いので1パネルだけ外して走行(カプチーノの天井は中央と左右の3パネルで出来ています)運転席の頭上だけオープンですwこれでも結構オープンな気分が味わえるんですよwまだ春は少し先ですがやはりオープンカーは気持ちがいいですね。フルオープンでも走れなくはないと思いますが・・・まわりからの視線が痛そう・・・wでも、さっきスーパーセブンも走ってたので問題なしでしょうかねw


では、日記へ・・・。
昨日はログインすると雷曜日。前日は杖を杖を作ってなかったので今日は作ろうと!と競売へ・・・。在庫を見てみると、ちょっと値段上がり気味。宝珠の確保も大事ですが値上すぎorzその分、杖も高騰すればいいですが値段そのままで宝珠だけ値上がってる場合もありますからね~。とりあえず、チェックチェック・・・宝珠と属性杖のHQとNQの在庫数と値段を見ます。昨日は光が売り切れてましたね。私がよく光を作るのは気まぐれでもなく、宝珠が安価なこととアポロの値段は割に高めで安定していて、NQもそこそこの値段で売れます。1番嫌煙するのは雷。1番高価な宝珠であり、HQも1番高い値で取引され流れも早いんですが・・・狙う人が多いからかNQの値段が上がる事はなく、手数料と返却される可能性、出品数に上限があるので枠を埋めない為にも多少損をしても店売りになるんですよね。同じ感じで他にもNQに値段がつかないのがあります。なので、HQの出来る数1番大切ですが最終的に儲けを伸ばすのも赤字を緩和するのも微赤字を微黒字にするのもNQだったりします。

それを考慮して選んだのは水2雷2炎2の6つ。雷が2個あるのは欲望^w^さて、結果は・・・バルカン1 ジュピター1でした。これだけなら競売で約115万。材料費が90万ちかいので微黒字。これにNQ4本を足せば約10万・・・儲けは35万になります。でも、失敗すれば大赤字ですし、リスクと釣り合ってないような。まぁ、今の合成はこんなのばかりですよね~。まだ木工はマシな方かも。職人さんごとにみんな違うと思いますが私はこんな感じですw


さて、作った杖をどうするか・・・ジュピターはすぐに貰い手が決まりました。M@猫様の銘なしと交換。バルカンは将来鍛冶職人を目指すK@侍様が背負うか・・・相談してみました。結果は自分で宝珠を持ち込んで作りますとのことでした。値段は伝えてはなかったんですがK様なら競売と似た金額を渡してくると思うし、その方がいいかなって思ってたんですよね。私と対等に肩を並べようとは100年早いですが^^結局はバルカンもM様の銘なしと交換しました。


その後はオートマトンへ行ってたんですがドロップは何もなしw


そして次はS@黒様からの依頼で土の宝珠2個。これは1回目でテラ完成。残り1個の宝珠をどうするか・・・これは依頼主によって様々ですが案外多いのは私への依頼料がわりにくれるんですよね。基本的には依頼料を貰わない私ですが・・・余った素材だと断りきれないんですよねorzもちろん頂いちゃいましたよwそしてこの宝珠はHQに出来る自信がありました。残った素材で作ると高確率でHQになるのですw予想通りにこれもテラに。同時期に依頼を頼まれていただくM@赤様の銘なしと交換することになりました。それにしてもS様の依頼はHQが出来る確率すごいですw前回1つのみでしたが^^;おめでとうございますw
そしてM様の方の依頼は・・・何となく予感はしてたんですがブラッドウッドです。原木3とイカさんの杖1本。杖は分解のNQのみブラッドウッドになるんですがNQリングをつけて4回割れましたがそこでロスト。分解は難しい。原木はまとめて削ったんですがNQで数は増えず。M様も今度属性杖を依頼をしようかなって言ってくれていました^^この後はK様とS様と私の3人で色々話しをして解散。S様もK様も色々大変そうでした・・・K様が大変なのは私が原因ですけどwいい師匠をもったと喜んでました^w^


なんか合成ばかりな一日でしたが結果的には楽しめましたwさぁ今日は召喚でも上げましょうかねw


では、また月曜日に^^


コメント

  1. さゆ | URL | -

    こんばんわぁ~
    杖ありがとうございます♪
    今回で七本内五本銘入りになりました(^^)v
    大事にこれからも使わせていただきます♪
    いつも相談に乗って頂きありがとうございます。次は何かで返せるように頑張りますね(^^)v

  2. ふぇり@管理人 | URL | -

    Re:サユさんへ

    もうそんなに集まったんだねwたしか一番たくさん持っている子が6本だったかな?その次に多いのが5本持ちが2人だったような・・・。後は火となんだろうw

    相談といってもそんなにいい返答を返せたわけではないので^^;次は・・・って、いっぱい色んな物を頂いているので気にしないように!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tanpopoff.blog31.fc2.com/tb.php/1001-5b3fda45
この記事へのトラックバック



