--年--月--日 --:--


オリジナルメーターパネル

2014年03月14日 13:08

昨日はくぅさんとレイさんとでモンハンの日だったんですがレイさんが予定ありってことで急遽中止に。くぅさんと2人でも良かったんですが私が14を始めたので気を使ってくれたのかもですけどねwモンハンもみんなで遊んでいると面白いので気を使う必要はないんですけどw




って事でエオルゼアでは耐久採掘をしていましたw食事やら家事やらもあるのでずっとしていたわけでもないですけどねw最初は北部森林で21~22まで上げました。次はアッパーパスで銀鉱掘りリベンジだったんですが確率がいまいち。なのでソーダ水を掘るようにして23~24へ銀鉱の確率が低い時はソーダ水を掘るようにして、24から銀鉱掘りに移行。途中付近で発生するFETE(ですっけ?)にも剣術士で参加しつつで1:30まで掘り続けましたwレベルは22~26へ。銀鉱はHQと合わせて999個達成w後日シルバーインゴ祭りですねw




昨日はG13とG600、キーバインドの大規模な変更をしていました。G13は3分割したホットバーに合わせていたんですが3x4で作り直してG600のサイドボタンにそのまま当てはめました。G13の方へはターゲット関係や視点変更なんかを設定してみました。でも、手が小さいのかG600のサイドボタンの奥の方が押しにくいんですよね。奥を使うか手前を使うかに絞って3x3を常用、残り1列を非常用として使う感じにしようかな。後は細かな調整と馴れですね(ーー;)
[ 続きを読む ]

久々のオフ会

2012年12月06日 21:46

先日、久々にSick'Sのオフ会があったので参加しました^^



今回は愛媛にある瀬戸内海サーキットでのオフ会です。私は走る予定はなかったんですが走行側の参加者が少なさそうだったので急遽私も参加する事に((((;゚Д゚))))サーキットレンタル料は参加者で割り勘ですからねw1人でも多い方がお財布の負担は減りますw




続きへどうぞ~!
[ 続きを読む ]

プチオフ会

2012年06月08日 15:49

全然ログイン出来ていない今日この頃です(ーー;)私の風邪は治りつつあるんですが・・・両親両方にうつった\(^o^)/母とか昨夜は39度の熱が・・・って事で自分が倒れてる時よりも大変な感じ(ーー;)




以前、mixiの方でカプチ乗りの方からマイミク申請が届いたんですが徳島北部から南部に引越しをする事になったらしく、南部でカプチに乗ってる人いないかな~と車屋さんに相談した所、私を紹介してくれたそうです。その車屋さんもカプチ乗りでSicks'Sのメンバーですwって事で連絡を取って会う事にしました。





続きへ~
[ 続きを読む ]

カプチに何かしたい!

2012年05月10日 16:24

昨日はちょ~忙しくて帰宅後は倒れていました(ーー;)ってことでログインしていないのでカプチなお話しでも・・・




カプチになにかしたい\(^o^)/って事で色々考えていたんですが第一候補はカーボンの天井。見た目的にはちょっと好みではないですがオープンにしやすくなるのは魅力的。アルミの天井なので外してトランクに収納するとスペースぎりぎりなので気をつけないと専用の袋はあるものの凹んだりしてしまう可能性がある。カーボンだと薄いし凹まないので気楽ですよねw問題は5万ちょいする事と天井をロックする部品が6つ。パネルの間のウェザーストリップやモールが多数。このロックがとんでもなく高価。ウェザーストリップやモールも揃えるとカーボンの天井代に近い金額になります。さすがにお金がかかりすぎるのでオークションで中古の天井を購入して部品取りする事に。こうすると1~2万で抑えれてスペアの天井もゲット出来る!で、届いたんですが何故か付かないw友達も後期型カプチに初期型カプチの天井を付けようとして何故か付かなかった事があるそうなんですよね~。仕事が終わって2枚を見比べているんですが・・・何が違って微妙に付かないのかがわからない(ーー;)





では、続きへ・・・
[ 続きを読む ]

3人+猫で裏ブブリムへ

2011年12月09日 15:18

最近ある噂を耳にしました。カプチーノのオイルパンが廃盤欠品しかけていると・・・。オイルパンはエンジンの1番下側でオイルが最後に行き着いて溜めてある場所です。1番下側なので悪路なんかで当てて割る可能性があるんですよね。廃盤なので欠品したら入手不能。欠品しただけなら作ってくれるんですけどねw多分、欠品したのは後期型の更に後期の3.1型と呼ばれる分。私のカプチーノですね。とても希少な型で生産された台数は詳しくは知りませんが1500台ちょい。後期型前期は前期型と共通する部分が結構あるので前期型のオイルパンが使える可能性があるんですが私の車体番号が調べたら欠品でした。




さて、どうするか。中古で今のうちに入手するか・・・スペアエンジンを探すか。車高を上げる選択肢もありますけどw今まで割った事はないんですがこれからもないとは言えませんからね~。普通はあまり気にしない部分かもですがなくてはならない部分です。さて、何かして手を打たないと・・・そこで考えたのはオイルパンガード。底を打てばオイルパンにも衝撃がいくのは確かですが突起した物で穴が空く可能性は減りますよねw細かく言えば、中にあるストレーナーに当たるほど凹めばアウト。オイルパンガードを作るのに何で作るか考えたんですがカーボンで制作する事に決定。カーボンプレートを購入して加工するのにかなり硬いドリルの歯や糸鋸の歯が必要になるので材料費より加工する道具の費用が高いんじゃないかと結論にいたりました。う~ん(ーー;)




結局はカーボン屋さんことTOYOSHIMA CRAFTT嶋様にお願いする事に。この方はフェリチーノのカーボントランクやディフューザーを作ってくれた方です^^こちらの指定したサイズと厚みでお願いして引き受けてくれたので届くのを待つだけですw後はプレートが予定した場所にきっりり収まるか確認してネジ穴を空けるのと、悩んでいるのはオイルを抜く時用の穴を空けるかどうかなんですよね。オイル交換の度にプレートを外すか、そのままでも交換出来るようにするか・・・穴をあけるの大変なんですよね・・・。





では、日記へ・・・
[ 続きを読む ]



